※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

体外受精において夫婦のタイミングは普通にとって問題ないですか?あまりしない期間があれば教えてください。

今週期から体外受精始めます!
これから採卵や移植などあると思うのですが、夫婦のタイミングは普通にとっていいものなのでしょうか??
あまりしない方がいい期間とかあれば、教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

や

採卵前の禁欲期間、病院から指示あると思いますよ!
2〜7日とか。
それ以外は特に関係ないので大丈夫ですよ^ ^

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😊
    じゃ生理終わってから、採卵するまではしない方がよろしいですかね😌

• 5月27日
5☆

子宮が収縮しちゃうので戻す1週間前からはしないでくれと言われました🌼

• ゆきち

ゆきち

ありがとうございます🙇‍♀️なるほどですね✨戻す1週間前と戻してからもあまりタイミングは取らない方がいいかもしれないですね😊

• 5月27日
  • 5☆

5☆

あと、、、どれもこれも気休めにしかならないかもしれないですが、、1番やってよかったんじゃないかな?と思うことをお伝えしておきますね🍄

可能であれば戻す前の日の夜と戻す日の朝、お風呂に浸かって身体を温めることをおすすめします😊🌼
    私は、病院が近かったので、お化粧してから20分でかける5分前まで浸かってました🛀

1回目はしなかったことです。
    2回目、鍼の先生の薦めでやってみて、今9週です。

やれることは迷信だろうがなんだろうがやってみてほしいです🌼あ、もちろん無理のない程度にですが💦

• 5月27日
  • ゆきち

ゆきち

戻す前の日の夜と戻す日の朝に湯船ですね😌💕
    分かりました!!!絶対やります❤️
    親切にありがとうございます🙇‍♀️✨
    病院まで電車で1時間15分かかります(´∵`)なるべく冷やさないようにします!!!

鍼の先生に教えてもらったんですね😊本当おめでとうございます❤️私は
    うまくいけば移植、妊娠判定7月になると思うので、楽しみと不安でいっぱいです😂

• 5月27日
  • 5☆

5☆

陰ながら応援してます😊🌼🌼🌼

• 5月27日
  • ゆきち

ゆきち

ありがとうございます😊
    まずは昨日から始めてる自己注射💉痛いですが頑張ります😌✨

• 5月27日
ダー

私の所は採卵周期は必ず避妊でした。
移植周期はどちらでも、という感じでしたがせっかく移植したのに後悔はしたくなかったのでタイミングはとりませんでした。

• ゆきち

ゆきち

そうなんですね!!
    確かにいいなんとなく

• 5月27日
  • ゆきち

ゆきち

すみません途中で送っちゃいました🥺

確かに良いか悪いかっていったらなんとなく、良くはなさそうですね(´∵`)
    私も後悔したくないので、辞めておきます😆

• 5月27日
や

投稿する場所を間違えてしまい、大変申し訳ありませんでした。
教えていただきありがとうございます。

ちなみに私は、凍結移植だったのですが、採卵の時も移植の時も一切タイミング取りませんでした!
採卵の時は主人には病院からの指示の禁欲期間2〜7日内で処理してもらいました。

• ゆきち

ゆきち

大丈夫ですよ😊

やっぱりタイミングは取らない方が良さそうですね!!私も凍結移植になると思います✨教えて頂きありがとうございます😌

• 5月28日
ママリ

私は移植の前日にタイミングを取るといいと聞いて、そうしていました!
移植の前日以降は控えました☺️✨
着床率は移植3回して、一回かすったものの化学流産、2回は陽性でした❣️

• ゆきち

ゆきち

移植の前日にタイミング取ると良いって言われたんですか😳病院によって違うみたいですね!!私も病院に一応聞いてみたいと思います😊✨
    私も陽性みたいです🥺頑張ります!!

• 5月28日