※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

初産の妊娠35週5日で反屈位と言われ、帝王切開になる可能性がある。ギリギリとは陣痛が来る時点のこと。同じ経験の方、教えてください。

初産の妊娠35週5日です。
昨日の妊婦健診で反屈位と言われ、
このままだと帝王切開になる。と言われました。

まだギリギリにならないと
どうなるか分からないと先生に言われましたが、
ギリギリとは、どの時点のことを言ってるんでしょうか?
陣痛来てからでしょうか?

同じような体験をされた方、
分かれば教えてください。

コメント

兄妹mama

私もずっと逆子のままで、36週を過ぎると戻りにくいと言われました。
36週で外回転術で逆子を戻すか、帝王切開をするか決めてと言われました💦
38週で帝王切開の予定です。
運が良ければ、帝王切開の前に戻る事もあるかもと言われています😂

  • あみ

    あみ

    コメントありがとうございます!
    このままだと予定帝王切開になるということですよね💦

    • 5月27日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    外回転術はすすめられましたか?
    病院によっては進めてる所とそうでないところがあるみたいです☺️
    36週頃に戻っていないと帝王切開になると言われました🥺

    • 5月27日
  • あみ

    あみ

    外回転術に関しては何も言われてないです。男の子ママさんの産院のように、何週頃までにと言われた訳でもなく、ギリギリまで分からないと曖昧な言い方だったので心の準備をする暇があるのかな?と不安に思っています💦

    • 5月27日
  • 兄妹mama

    兄妹mama

    そうだったのですね🥺 曖昧だと不安になりますよね🥺 
    私は回転術のリスクが怖いので、帝王切開の選択を選びました!
    赤ちゃんの居心地が良いのかと、ママリで相談した際に言って頂き、迷いは無かったです🥰
    お互いに出産頑張りましょうね!

    • 5月27日
  • あみ

    あみ

    そうなんですね🌱
    次の健診で詳しく聞いてみようと思います😃
    はい✨お互い出産頑張りましょう!

    • 5月28日