※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦で車椅子マークの駐車場に停めたら怒られました。認識が間違っているのか分からず困っています。

スーパーなどの車椅子マークの所に停めてましたか?
まだつわりもあり低血圧なので何台か空いてた車椅子マークの所に止めたのですが、おばさんに怒られてしまいました😰
もう7ヶ月も後半に入るところなのでお腹も大きいので妊婦って事はわかると思うのですが、とても気分が悪くて私の認識が間違っているのか分かりませんが、やはりみなさん止めないものですか?
ネットスーパーは地域外だし、誰も買い物頼める人がいないので上の子が保育園の間の週に1、2回は来ています。

コメント

ままり

妊婦だから止める許可取ってます!みたいなの役所でもらって、それ車に置いてました😊❣️

ママリ

車椅子マークのところには止めないです💦

思いやり駐車場の利用証を持っていて尚且つ、車椅子マークではなくマタニティマークがあれば停めてます🥺

はじめてのママリ🔰

妊婦さんのところには
停めてました!でも車椅子専用は
車椅子の方が停めれなくなるので
停めなかったです😅

🔰はじめてのママリ

なにそのおばさん😡
買い物だけでも一苦労なのに妊婦さんにストレス与えんなーー💦

他の方はどうか分かりませんが🤔私は妊娠後期あたりからマーク使って車椅子マークのところ停めちゃってました!

yu.

身体障害者用の駐車場でも妊婦さんのお腹が大きくかかれてるマーク?がある所には止めて、書かれてなかったら止めません🥲なんか難しいですよね🥲

妊娠7ヶ月から生後12ヶ月まで優先駐車場を利用できる許可証をもらっていました😊

👶🏼💓

車椅子マークしか無いとこにはとめなかったです!
一緒にマタニティマークがあれば止めてました!

オラフ☺️

たまに車椅子専用のところに妊婦マークが書いてるところもあるので、そういうマークが書いてるところでは停めてました!

ぶぅママ

車椅子のマークのみでしたら止めませんでした💦
思いやりマーク?妊婦さんや車椅子、怪我してる方などのマークの所は止めてました💦

車椅子だけってのもやめて欲しいですよね😔
私もお腹大きくなって車椅子マークしかないとちょっとへこみます😔

ゆうき

2人目3人目の時は高血圧に貧血につわりに切迫で2人連れて1人で買い物なんて大変だし停めたい気持ちは山々でしたが、やっぱりそう言われるんじゃないかと思うと止められなかったです😓
車椅子 では無いので。
思いやり駐車スペースとかなら良かったのかもしれませんけどね!
そういう思いをしたので私は停めてる人がいても事情があるんだろうな思うし何も言わないです。

ママリ

妊婦マークも一緒についてる駐車場で有れば問題なく使っていいですよ!!

車椅子マークとかベビーカーマークしかないときは、なんとなく辞めてます😢。。。

みくろ

私も近くのスーパーでは、車椅子マークの所が数台停められる様になってるんですが、車椅子じゃないしなー😟と思って逆に停められません。
大体いつも使われてないです😂こんな駐車場なら皆さん仰ってる様に思いやりマークにして欲しいです。
高速とかの途中のトイレにあるマタニティーマークの所は毎回使ってました!
でも、注意してきたオバサンも、お腹大きいの見て察して欲しいですよね…。

はじめてのママリ🔰

普通に停めてました🚘