※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai.
子育て・グッズ

畳の部屋にもジョイントマットは必要ですか?里帰りから自宅に戻るので、赤ちゃんスペースを考えています。畳の部屋をお使いの方、どんな感じでしょうか?

ジョイントマットは畳の部屋にも必要ですか?

そろそろ里帰りから自宅に戻るので、赤ちゃんスペースについて考え中です!
畳の部屋をお使いの方、どんな感じか教えてほしいです(o^^o)
よろしくお願いします!

コメント

ゆークン

畳の部屋でハイハイしだすと畳がすれてカスが出てくるので、うちでは畳一面にカーペット敷いてます(^^)

• mai.

mai.

回答ありがとうございます(o^^o)
    畳にカーペットで問題ないんですね!カーペットは頻繁に洗ってますか?

• 9月8日
  • ゆークン

ゆークン

ファブリーズして換気よくしています(^^)
    ジョインマットも良いのですが掃除機かけずらくて…毎日雑巾掛けも辛いし…(^_^;)カーペットにしちゃいました(^_^;)

• 9月8日
  • mai.

mai.

なるほど!ファブリーズですね(^O^)
    ジョイントマットのマイナス面は知らなかったので、参考になります♡
    毎日拭くのは大変そうですね>_<
    カーペットで考えてみようと思います!ありがとうございました(^o^)

• 9月8日
♡samama♡

うちは、畳!ではなく、ダイワの賃貸によくある、お洒落畳みたいな感じなんですが。。
畳の上にジョイントマット敷いて、その上にクーハン置いて使ってます(⁰▿⁰)
ベビーベットはまだ使わない予定なので、やっぱり布団やクーハンだと、ダニとかもあるし、なんとなく、直敷きよりはいいかな〜って思って敷きました♫
でもダイソーのです!!!笑

• mai.

mai.

回答ありがとうございます(o^^o)
    おしゃれ畳うらやましいです♡
    畳の上にジョイントマット敷いているのですね!
    100均で買えるの知らなかったです(^O^)みてみます!

• 9月8日