※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの撮影にデジカメが必要か悩んでいます。スマホでも充分か、経験者の意見を知りたいです。



.


9月22予定日 マタママです🐻♡☆*。

赤ちゃんが産まれてデジカメ📷を
購入したほうが、、と旦那が!
ただスマホのカメラでも充分ぢゃないかと。

電気屋で話を聞いてもスマホの画素数とは
さほど変わらないと言われて😶💤

でもネットではやっぱりスマホで撮るのと
デジカメは違うって書いてあったり、、

実際出産を終えた皆さんは赤ちゃんの撮影の
為にデジカメ📷購入しましたか?(((o( ˆoˆ )o)))



.




コメント

deleted user

こんにちは👋😃
1日違いの予定日です❤

スマホのカメラだと絶対容量いっぱいになりますよね😂
私もほしいなと思ってたんですが実家にあるカメラを使おうと思いますw😳

deleted user

デジカメか一眼レフかビデオカメラか悩んだ結果、静止画も動画も撮れるからと、4Kのビデオカメラを買ってもらいました(*^^*)
電気屋のお兄さんにもビデオカメラか一眼レフを勧められましたよ!

SHIMA

うちも主人が一眼レフを購入しました。
ですが、結局iPhoneでしか撮ってません…
旅行へ行く時だけ持っていってます(^^)

凛々

私も旦那に今はスマホで充分と言われましたがなかったら不便と思い出産前に購入しました。
出産時などデジカメでも撮ったりしてましが
今はスマホばかりです^^;

y

私の誕生日が予定日です♡(笑)
どうでもいいですよね(笑)
私は25日予定日です\(^o^)/
デジカメ私も欲しいです😂💓
スマホはバックアップとかが面倒臭いし
なにより一眼レフが欲しい…😢
旦那さんと安いやつ探してます♡

ななみ

私もスマホだけです♡

1ヶ月に1回まとめてノハナで
アルバムにしてアルバムに入れた
画像は3ヶ月ぐらいに1回消しちゃいます!
動画だけは残してますが(´∀`*)

すぎにゃん

サッと撮れるのでスマホです( ˊᵕˋ* )
Googleフォト?にバックアップ取ってるので容量いっぱいにならないですよー!
写真屋さんで現像すれば綺麗ですしスマホで十分かなと思ってますw

ししまいこ

予定日近いですー。9/23です😍
迷ったんですが父が出産祝い(早いけど)ビデオカメラ買ってくれました。これから撮る機会が増えるかな、と。写真や短い動画はiPhoneでいいかな〜って思って✨

姉妹ママ

ミラーレス一眼、ビデオカメラ両方買いました。スマホでもとりますが、お出かけのときはデジカメ、ビデオも持っていきます。

画面上ではそんな変わらないように見えますが、現像したら全然違います!!
緑いっぱいのとこで子供が走ってる写真とか、飾りたくなるような写真撮れますよ~♡

そして動画もおすすめですよ。
小さいうちは成長がすごいので、数ヶ月前でも懐かしくなります(*^^*)
たまに見ては、大きくなったな~と夫婦でしみじみしてます。笑

ゆみ☺︎

一眼レフこないだ買いました♡
ビデオカメラも買う予定です(*^o^*)
いっぱい残しておきたいので☺️

Lieb

デジカメは元々ありましたが携帯しか使ってません^^;
動画も今の所は遠くにいる息子を撮ることがないので、そういう時期(幼稚園の運動会など)がきたらビデオカメラを購入するつもりです!
一眼レフは使いこなせる気がしなくて初めから購入候補にはありません^^;

携帯にアプリを入れて毎日撮ったものをパソコンに管理しています。パソコンに入れたら携帯に置いておく必要がない画像は消しているので携帯の容量も満杯になることなく使えています!