※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食開始にオススメのアプリや本、白湯やお茶の練習方法について教えてください。スプーンから始めるべきか、マグマグやストローから飲ませるべきかもわからないです。

来月から離乳食開始するのですが、
初心者でもわかるオススメの離乳食アプリとか離乳食本を教えてください!!

白湯とかお茶とかも離乳食と共に練習しようと思うのですが、スプーンから始めるべきか、即効マグマグ?とかストローとかから飲ませたほうがいいのか、そういったのもよくわかりません(>_<)

よろしくお願いします♡

コメント

Sora.11.

私はこれ使ってます(^o^)
5ヶ月から離乳食初めたほうがいいですよ(^-^)
早すぎてもアレルギーが出やすいので(^-^)

• いちご

いちご

お写真ありがとうございます♡
    今週で4ヶ月になるんで、来月で5ヶ月です(b゚v`*)
    でもきっちり5ヶ月じゃなくてもいいんですよね?6ヶ月とかからでも大丈夫なんですよね?とりあえず合図があってからにしようとは思っているのですが、それまでに勉強しておきたくて!

• 9月7日
  • Sora.11.

Sora.11.

やっぱりそうだったんですね(^_^)
    すみません(>_<)

この本わかりやすくていいですよ(^o^)
    6ヶ月からでも大丈夫ですよ(^o^)
    ベビーちゃんにあわせたらいいと思いますよ(^-^)

• 9月7日
ゆゆママ

おすすめの本はないのですが、お茶に関しては離乳食始まる前にスプーンやマグマグでのましておいたので、嫌がることなかったですしスプーン慣れもしてたので、よかったですよ♪

ストローはコップが慣れてからの方がいいと4ヶ月検診のときにいわれました!

• いちご

いちご

そうなんですか?((*゚∀゚))
    オーガニックのお赤ちゃん用のお茶を発見したので、練習してみようと思います!
    ちなみにいつ飲ませていますか??
    今は母乳だけです!

• 9月7日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

私も最初は赤ちゃん用の麦茶をあげてましたが、不経済だから大人のを薄めて飲ませて良いと言われたので、離乳食始まってから大人と同じ物飲ませてます!

私も完母でした。離乳食前の白湯やお茶は水分補給ではなく母乳以外の味に慣れるためのものなので、いつでもいいそうですよ♪母乳タイムの前に少しあたえたり、お風呂あがりに少しあたえたり、とりあえずは機嫌のよいときを見てあげてました!

• 9月7日