※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

40歳で体力の限界を感じ、他の人に仕事を任せたいが、上司が雇わない状況。1.5倍の仕事量を求められ、辞めたいと感じている。

仕事の相談です😀
いつまでも若い時と同じフルスピードで仕事出来ないなぁと40なってからヒシヒシと感じています😅
でも、今までやってきたから、出来るからと仕事量が減りません。
どんな職種でも、若い人にどんどんバトンタッチしていく方が良くないですか?
わたしは自分が1番でなくていいタイプなんです。
兄弟でも真ん中っ子で、競争に興味がありません。
でも、体力の限界がそろそろ来てます😅他の人の1.5倍の仕事量を、同等にしたいだけです。
その為に、もう一人フルタイム勤務出来る人を雇って欲しいと上司に懇願しましたが、コロナ禍のこういう経済情勢の為、雇わないようです。
私が、先週、切迫流産で休んだ時、仕事が回らなくて大変だったそうです。
これに懲りて、復帰後、人員増やしてくれるかと思いきや、絶対安静が解けた私に他の人の1.5倍の仕事量を求めてきました🥲
仕事辞めたいです。
言うこと聞くから舐められるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

日本だと年功序列というか勤続年数で給与が上がっていくので難しいですよね。
若い頃(仕事が出来た頃)と比べたらお給料はどうですか?
その頃よりパフォーマンスが落ちていて給与はそのままだと難しいと思います😅

給料低くていいから仕事したくない!って言わないと厳しいかと。。コレは今の若い子に多いですよね、稼がなくて良いからプライベート大事にしたいーって。どっちかだと思います💦

  • むー

    むー

    出来高制なので、与えられた仕事をこなせばこなす程、お給料がもらえます😅
    わたしは、もう、そんなに要らないから、仕事量減らして欲しいんです💦
    一人で張り切って仕事してるみたいで、嫌なんですよ。
    みんな、頑張れば、頑張った分だけ貰えるんだから、他の人もやればいいんですよ。
    仕事中寝てる人とかいて、おかしな話だなぁと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 5月27日
mama

仕事ができる人の所に仕事って集まってくるんですよね💦
私の会社もそうです。『できません』『やれません』を言える人は楽できる、言ったもんがちに腹が立ちます。。。
が、自分も大変なら言ったもんがちです!これが続くならやめることも考えてますと、きっぱり伝えて強気に行きましょう!
一人だけがしんどいのは、仕事の振り分けが上手にできない上司の責任だと思います。

  • むー

    むー

    そうなんですよ。ズルいと思います😂
    でも、そう言う人は、立ち回るのが上手くて、対して上司に嫌われてないんですよね。
    今、私が、しんどい、つらい!仕事量減らして!って言うと、今までやってくれてたのに、なんでー?って不思議がるばかりで何も改善しません。
    分かってくださって、ありがとうございました😭

    • 5月27日