※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診時、未就学の上の子を預ける方は、一時保育や託児所、ベビーシッターを利用していましたか?

妊婦検診の際、未就学で保育園や幼稚園に行っていない上の子を家族(夫や両親など)以外に預けて行かれてた方。
どういったサービスを利用されていましたか?

保育園の一時保育 託児所 ベビーシッターなどありますね☺️

コメント

ほーみん

もうか書かれていますが
保育園、プレ幼稚園の一時保育
病院の託児所
は利用したことがあります😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊今色んなサービスがあると思うのですが実際みなさんがどういったものを利用しているのか気になりました!

• 5月27日
りんご

支援センターの一時保育に頼んだことあります💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊支援センターの✨うちの地域にもありました。金額もお手頃だった気がしますが、りんごさんの時はどうでしたか?

• 5月27日
  • りんご

りんご

確か、
    1時間600円でしたよ🍒

• 5月27日
ポケ

私の行ってる産婦人科が妊婦検診中は子ども預かってくれるので、そこに預けています!
保育士さんと楽しそうな声が待合室で聞こえてます🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わぁーいいですね✨親としても安心感ありますね。私が行く予定の病院には無いので、うらやましいです😌

• 5月27日
  • ポケ

ポケ

そうなんです!妊婦検診って時間の予想難しくないですか?😅
    1時間で終わる日もあればなんやかんやで2時間近くかかったり。
    なので時間気にせず預けられて、しかもそばにいる安心感もあり、もうそのためにそこの病院選んだと言っても過言ではないです😅

• 5月27日