※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

授乳時にミルクを50ml足していますが、吐き戻しがあるようです。ミルクを足しすぎている可能性があります。母乳の出が良くなっているのかもしれません。

生後1週間母乳とミルクあげてます。
授乳両方で10分ちょいしてミルクを50ml足してます。
1回前は30ml残して満足して寝てしまい、
その前は無理に飲ませましたが吐き戻しが酷かったです。
ミルク足しすぎでしょうか??
病院からは入院中の母乳の出を考えて50ml足すように言われましたが、
母乳の出が良くなってミルクが多いんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク減らしてもいいかもしれませんね😊😊

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    母乳がどれだけ出てるか分からないから難しいです😭
    そんなに出てる感じもしないんで心配で言われた通りミルクあげてます(>_<)(>_<)

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    搾乳とかどうですか?
    どれだけ出ているのか1回見てみるのもありだと思います😆
    でもめんどくさいですよね🥲
    ママの気持ちも大事なので心配なら今まで通りミルク足してみて、2週間検診があるならそこでまた教えてくれると思います😊

    • 5月27日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    先程搾乳しました☺️!
    来週母乳外来があるのでそこでまた見てもらおうと思います👶

    • 5月27日