※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
子育て・グッズ

お宮参り写真の撮影で、上の子もいる場合、①下の子だけを連れて撮影、②上の子と下の子一緒に撮影、③姉妹で撮影を検討。どれがいいでしょうか?

下の子のお宮参り写真をスタジオで撮ろうと思っています。スタジオアリスかマリオを検討中。
上の子もいる人の意見を聞かせてください。
平日に私一人で子供を連れて行きたいと思ってます。
どれがいいと思いますか??

①上の子が保育園行ってる間に
下の子だけを連れてのんびりお宮参り撮影
理由→上の子がメインになってしまうので下の子だけ連れていく。
上の子のイヤイヤが出ると手におえなくなる。

②上の子の保育園休ませて
上の子に七五三衣装着せて下の子と一緒に撮ってもらう
理由→七五三写真もついでにとりたい。
でも単体でも撮ってもらえるのかわからない。
上の子が着物ではなくドレスがいいとごねる可能性あり。

③上の子に好きな服を選ばせて(和洋問わず)
下の子と撮ってもらう
理由→姉妹で写真に残せる
でも目的がぶれる可能性あり。

みなさんならどれを選びますか??

コメント

ma.

お宮参りメインで行くのであれば①がいいかな〜と思います🥺
1人で連れてくのであれば尚更💡
うちは土日の朝一に、上の子の七五三と下の子のお食い初め撮影を一緒にしました❣️

  • さくらもち

    さくらもち

    2人一緒に連れていって撮影無事にできましたか??

    • 5月27日
  • ma.

    ma.

    主人もいたので無事に撮れました❗️下の子は眠さでぐずぐずで笑顔はあまりなかったですが😭

    • 5月27日
A

昨日スタジオアリスでお宮参りの写真撮ってきました。

上の子も着付けしてもらって一緒に撮った、下の子だけ撮ったりと何パターンか撮影してくれましたよ。

こころ

2人の写真も欲しいので2人とも連れていきました😄
可愛い写真残せました✨

マリオは確か項目追加に料金が発生するようになると聞いた事があるので、1人なら大丈夫ですが2人撮影で項目追加するなら出費になってしまうかもしれないです。

アリスは撮影料金を家族単位で払うので1人撮影も2人撮影も項目問わずしてくれました。

アリスにいったのでアリスの体験談ですが💦
衣装を決めて
下の子→和装洋装
上の子→和装洋装

初めに撮影パターンを聞かれたので各々1人撮影も2人撮影もお願いしました。
上の子が下の子の顔を覗き込んでたり、顔を寄せてたり、手を繋いだりしてる写真が残せたので後々見てもほっこりさせてもらってます😊