※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまま
子育て・グッズ

母乳をたくさんあげているが、赤ちゃんが早く満腹になるようになるか心配です。6.1キロで2ヶ月未満の赤ちゃんについて、満腹中枢ができる頃には泣き止むでしょうか。

母乳は好きなだけあげていいと聞いて欲しがったらあげてますが2ヶ月経ってないのに6.1キロもあります。1時間くらいで泣いてあげてしまうのですが満腹中枢ができる頃には落ち着いてくれるのでしょうか。。🥺

コメント

mio𓂃 𓈒𓏸24

うちはミルクだったので参考になるか分かりませんが、
うちの娘もすぐ欲しがりギャン泣きでその癖吐いたりしていました!
ぷくぷくちゃんで体重も平均より上でしたか
満腹中枢が分かるようになったら自分からいらない!とするようになり体重も落ち着きました😌
母乳なら全然大丈夫だと思いますよ☆

まゆ

好きなだけあげて大丈夫ですよ~🙆いずれ落ち着いてきます!

ドラ

上の子がそうでした😣ほんとつらかったです…。一時間に一回。ひどい時には数十分で泣く。しかも一時間飲み続けたり。しんどすぎました…。

• ちいまま

ちいまま

何ヶ月かしたら落ち着いていきましたか?

• 5月27日
  • ドラ

ドラ

二歳前後ですかね。一回落ち着いたと思ったらまた夜泣き始まりました。保育園で活動量が増え疲れすぎて泣いているのかもと言われました。

• 5月27日
メル

うちの子もおんなじくらいの大きさあると思います!
ぷくぷくちゃん♡特に足がムチムチです笑
元気に育ってくれて嬉しいけど、おかげで抱っこは腕パンパンですよね💦

それまでは1時間〜2時間だだた授乳間隔が、2ヶ月に入ってちょっとあきました(1時間半〜4時間)
まだまだ頻回授乳ですが、ちょっとずつは変化してるかな?って感じです〜

りぃ

うちも生後2ヶ月頃まで、30分~1時間事に泣いたらあげていた時ありました😂
市の助産師訪問の時に、もしかしたら抱っこで落ち着く時あるよ~と言われ、それからすぐ授乳するスタンスを辞め抱っこであやしてみたら、飲まなくても寝てくれるようになり、2時間あき、3時間あき、生後4ヶ月頃は完母で、4時間に1度の授乳になったので、だんだん赤ちゃんも、満腹中枢も整ってくると思いますよ😊