※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛情の平等についての悩みです。娘への愛情が強く、下の子にもっと愛情を感じたいと思っています。

年子の方に質問です!
愛情平等ですか?

私は2歳の娘が大好きすぎて平等ではありません。写真もあきらかに娘の方が多いし目を合わせる回数もなにもかも娘優先です。
もちろん下の子も可愛いですが愛情の桁が違いすぎる気がします、、、
最近の悩みです😢

同じ方いらっしゃいませんか、、?
誹謗中傷はやめてください。

コメント

75

回答になってなくてすみません。うちはざっくり5歳差姉妹予定で、第二子は現在妊娠中ですが、私も上の子好きすぎて下の子を愛情たっぷりに育てられる自信があまりありません😭
友人関係などと同じで、どうしても一緒に過ごしてきた時間が長い方に気持ちが傾いてしまう気がして不安に思っています。私が上の子を大切にする→上の子が下の子に与えてくれる愛もあると信じて頑張ろうと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとお返事かえすの忘れていて申し訳ありません。

もうすぐ出産ですね❤️頑張ってください❤️

私も75さんと同じ考えで頑張ろうと思います😊

• 7月30日
mei

上の子を大事に!ってよく聞きません?ついつい下の子を優先にしがちで上の子が赤ちゃん返りしたりヒステリックになったりするのを防ぐには上の子を優先にして愛情たっぷり注いであげてね。てよく言われてました!なので悪いことではないかと思います。

それに、1〜2歳てめっちゃくっちゃ可愛い時期だから写真も増えるしある程度、意思疎通もできるので目を合わす回数も多くなるかと(^_^)なので下の子がそのくらいになったら、上の子のことを思い出しながら…あ〜可愛い(*゚▽゚*)てなるし写真も増えるし!変わらなくなると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    お返事ものすごく遅くなり申し訳ありません。

慰めの言葉ありがとうございます😆
    安心しました😊

• 7月30日