※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaU
妊娠・出産

29週の検診で、頭とお腹が大きめと言われ心配。同じ経験の方いますか?検索で不安になってしまいます。

頭が大きめ👶🏻

29週の検診でした!
頭が大きめって、ずっと言われ続けてるんです🥲今日は4週間分くらい先の数値が…!
先生は個性だから大丈夫と言ってくださるのですが😂

お腹も1週分大きめで(これも言われ続けてます)大腿骨は数週通り。
頭は何か横に広いみたいに言われました💦だから大きくでるかも、みたいな??

29週くらいで同じだったよ~って方いらっしゃいますか?
心配してもしょうがないのですが💦色々検索魔になっちゃいそうで😭

コメント

rin

長男妊娠中、どこも2.3週大き目なのは当たり前でした😂
無事生まれてきて、何の問題もなく元気に育ってます!
むしろ他の子より成長が早く歩くのも言葉も同じ月齢の子よりすごく早かったです☺️

  • SaU

    SaU

    そうなんですね😳大きくても大丈夫なんですね!しかも成長が早いなんて✨
    実際のお話を聞くと安心します。

    • 5月27日
ママリ

うちも1人目も2人目も頭おおきかったです😅
同じように4週分大きくて他は通常通りみたいな…
赤ちゃんの骨格ってお父さんに似るそうです。
うちの旦那は顔はデカくないけどたしかに頭周りは大きいです🙄
3人目もきっと頭大きいんだろうなあと今から思ってます(笑)
この前下の子の10ヶ月検診がありましたが、上の子も下の子も今では頭の大きさ標準のど真ん中ですよ🌱

  • SaU

    SaU

    4週分、同じです!なるほど✨父遺伝なんですね~うちの旦那たしかに頭大きいです。笑
    産まれてからは大きさも普通くらいになると聞いて安心しました😊一応、女の子だし…と思って😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

全く状況同じで、頭は4週分大きく腹囲も2週分大きめ、大腿骨の長さだけ短めです🤣💦
頭が大きい短足が産まれてくる予定です🤣
私も心配になって先生に聞きましたが、大きい分には心配する事ないよー!と言われました。
それからは深く考えず、産まれてくるのを待ってます👶🏻💗

deleted user

息子もどらえもんのようにでかくて障害など不安になりましたが生まれたら普通でしたし、むしろ今小顔です💦
所詮エコーですよ🎵