
デュファストンって強制リセットのための薬なんですか??🥺🥺なんの説明もなかったので、分かる方ぜひ教えてくだい。
デュファストンって強制リセットのための薬なんですか??🥺🥺なんの説明もなかったので、分かる方ぜひ教えてくだい。
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
コメント

ママリ
デュファストンは黄体ホルモンを補充する薬です。
何のために使うかで効果が変わるというか、使用用途が変わります。
例えば不妊治療なら、排卵後に服用することで子宮内膜を厚くして着床を助けます。
妊娠すれば体から自前のホルモンが出て生理はきません。
生理不順で使う場合は服用が終わると数日で生理がきます。
いわゆる「強制リセット」です。
なので、あなたが何の症状で受診して、どのような診断をされて処方されたのかによって薬の目的が変わってくると思います。
はじめてのママリ🔰
なるほど、、、とてもわかりやすくありがとうございます🙇♀️🙇♀️私は、不妊治療中なのできっと着床を助けるためですね!!着床のためだったり、生理を起こさせるためだったり、矛盾してて混乱してました😅