※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

8ヶ月前後の赤ちゃん向けの耐久性のあるしかけ絵本を探しています。こどもちゃれんじbabyの『ことりのぴっぴ』が好きで、他におすすめはありますか?『だるまさん』シリーズはまだ響かないようです。

8ヶ月前後の赤ちゃんが喜ぶ絵本を探しています!!
娘はこどもちゃれんじbabyのフェルトしかけ絵本『ことりのぴっぴ』に興味を持ってくれるので、こういう感じのしかけ絵本が他にも欲しいのですが、何かおすすめありますか⁇

しかけ絵本でもなるべく丈夫なモノが良いです😊

『だるまさん』シリーズを持っていますが、まだ娘には響かないみたいです💦私の読み方が下手くそなのかな…😢触って楽しいしかけ絵本の方が赤ちゃんも面白いですよね💧

コメント

みかん

うちの子もチャレンジのよくめくって楽しんでいます😀
ぴよちゃんのめくってばぁという本もフェルトでいいですよ😀👍赤ちゃん本舗や楽天にもぴよちゃんで検索するとでてきますよ😊✨

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😊
    今見てみたら「ぴよちゃん」シリーズがあるんですね!知らなかったです👀めくってばぁ気になりますし、ふわふわのやつも娘が喜びそうです✨買う前にぜひ一度手に取ってみたいと思いました💕とりあえず宣言が明けたらかな…😅💦楽しみにしておきます♪

• 5月27日
かな

上の方が言われているように、
めくってばぁおすすめです💕

他は、シャカシャカなるような布絵本がいいかなと思いました!

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😊
    すごく気になってます‼︎探してみます💗
    布絵本は2つ持っていますが、飽きずに遊んでくれています☆やはりシャカシャカするのが好きなんですよね🤗

• 5月27日
まめ

うちの子も絵本大好きで色々買っているのですが、その中で反応が良かったのが
『お?かお』です☺️
簡単な仕掛けがあって自分で遊んでいました♬
厚い本なのでちぎれないけど少しめくりずらそうですが…☔️
だるまさんがころんだも同じくその頃は興味なかったのですが一歳頃から笑うようになりました🥺💕

• まめ

まめ

だるまさんシリーズの間違いです🤣🤣

• 5月27日
  • ひよっこ

ひよっこ

検索してみました!面白そうです☆
    最近人の顔に興味を持ち始めたみたいでよく私の鼻や口を掴まれるんですが、こういうのあっても良さそうですね🤗うちは田舎なんですが、大きい本屋に行きたくてウズウズしてます(笑)

• 5月27日
ゆう

紙のしかけなので、まだ自分では遊べないかもしれませんが、
「きむらゆういちのパッチン絵本」シリーズが丈夫でおすすめです😄

• ひよっこ

ひよっこ

シリーズ知らなかったです👀
    でも検索してたら表紙を見たことある気がしました‼︎今購入しても長く楽しめそうですね。気になるので本屋に行ったらチェックしたいと思います☆

• 5月27日
あおくんまま🔰

うちの子は現在7ヶ月ですが、
きむらゆういちのパッチン絵本
がとてもお気に入りです!
本屋さんで見本があってその時は6ヶ月でしたが目の前で見せてあげたらキャッキャ笑って気に入ってくれたので即購入でした(笑)
700円程なのでお試しに買ってみてもいいと思います🥰
まだ上手に遊べませんが、私の真似して引っ張ってみたりしていますよ❤️

• ひよっこ

ひよっこ

1000円以下の絵本ならお試し感覚で買えそうです👍やはり手に取って選びたいですね🤗皆さんに色々教えてもらって本屋行くのが楽しみになりました💕

• 5月27日
たき

自分の娘がだんだん本をめくりたい欲がすごくなって、だるまさんがびりびりになりました。笑
なので厚みのある本で破られても気にならないダイソーの絵本つかってます!

• ひよっこ

ひよっこ

ダイソーの絵本!全く思いつきませんでした👀破られても落書きされてもまだ許せます⭕️そういうのがあっても良いかも(笑)今度行った時に探してみたいと思います🤗

• 5月28日