※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子どもが欲しいと思ったが、旦那はEDで、性行為がない。妊娠後、性欲は変わらず、旦那との距離感じる。スキンシップはあるが、役割に疑問。同じ状況の人いますか?

子どもが欲しいと思った時から、旦那はEDで、薬を飲んで頑張ってセックスしていました。結婚初期はそんな事なかったです。自然でした。15歳年上で47歳だったりしたので、年のせいかなとは思いました。
産後、2年半近く経ちますが行為はありません。妊娠中含めて3年程でしょうか。立派なセックスレスです。
よく女性は子ども産んだら性欲なくなる言うじゃないですか。私そんな事なくて、むしろ逆でした。
最近は旦那がテレワークでずっと家にいますが、むしろ精神的な距離は遠くなったような気がします。
イライラする事が増えたような。でも最低限のスキンシップはしています。でも、なんだか、ずっとこんな感じなんだと思うと、なんだか動物に例えたら、女としての役割を終えた生き物ですよね。妻と母親やってればいいみたいな。これが当たり前なんですかね。
同じような人いますか?

コメント

にこ

似た感じあります💦ED傾向だし、行為は好きでなさそう😓そして、体力なし。
年上の夫でアラフィフになろうとしてます。

これが、当たり前かといえば、個人的にはそうでないような気もします。
ただ、更年期が来てる可能性もあって、諦めてます😅
枯れかけちゃったなかなぁと。
更年期がおちつけばと、今は、見守ってます。

さくらママ

私の夫は今年52歳です!
妊娠してから半年してなくてこの間一度したら勃つけど途中で中折れしちゃって最後まで出来なかったです!
妊娠前も何度か最後まで出来ない時もありましたけどその時はだいたい前した時から日にちが結構たってしまい間があいたときだったのであまりあきすぎてもよくないのかな?とか考えてましたけど年齢もあるんですかね!?
私も性欲はある方なのでちょくちょく誘おうかな〜なんて思ってます!
性欲あるなら思い切って誘ってみたらどうでしょう!!