※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園から持ち帰る汚れものが臭いです。濡れたまま放置するとより臭くなり、毎日洗濯しています。他の方の保育園はどうでしょうか?

保育園から持って帰ってくる汚れもの(その日使ったタオル、スタイ、外遊びで汚れた服)がものすごく臭いです!
一応ざっと洗ってくれているようで濡れた状態ですが、なんとも言えない独特の匂いがして袋から取り出すだけで毎日吐きそうになるくらいです💦最近は息止めてます。
家で汚れたものを濡れたまま放置しててもこんなに匂わない気がします。
翌朝まで待ったらもっと臭くなりそうで、毎日夜洗濯してます。

皆さんの保育園はどうですか??

※保育園側への文句や愚痴ではなく、単純な疑問です💦

コメント

ま@ 2BOY MAMA🌈

うちの園はサッと洗う事もしないのでめちゃくちゃ臭いです🤣
夏場なんて本当ヤバいので、帰ったらすぐに洗剤につけ置きしてます!

はある

うちも臭いますよ✋なので夜に洗濯機回します!

ま

ほんとにやばい臭いしますよね笑
うちの園なんて、スタイにごはんとかおかず入ったまま持ち帰ってきますよ🤣
帰ったら濯いでからワイドハイターにつけてから洗濯してます!

a-mam

同じです!本当臭いです!
食事に使ってるスタイや口拭きタオルとかもあるのでそれが更に悪臭を放っているのかなー?と思ってます😩よくご飯粒とかも付いてますし、たぶん使ったあと水ですすいだりとかもしてくれて無さそうな雰囲気です🤣
私も袋から出す時息止めます😅笑
帰宅後は速攻洗濯機にぶち込んで洗います😂

しょこ

この時期になると臭くて💦
朝にお湯で手洗いしてから
洗濯機入れて洗ってます😊
それでも取れないならハイター使ってます😅

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
うちの園だけじゃないんですね😂良かったです!(?)
4月入園でまだ夏を迎えてないのでこれからがちょっと恐怖です💦