※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セダン車の後部座席にチャイルドシートを装着した場合、大人2人が座れるかどうかについて、経験者の意見を聞きたいです。

セダンタイプの車にチャイルドシートを装着した時、後部座席に2人座れるものでしょうか?

2歳の子が居て近々車を購入予定です。
車はセダンタイプで後部座席は一応3人座れるようですが、見た感じ2人でゆったり、3人だと結構キツイのかな〜と思いました。
一般的なタクシーの座席より少しゆとりはある感じです。

そこにお下がりで頂いて持っている新生児から使えるタイプのチャイルドシートを装着予定です。
こういうのを付けた状態で、後部座席に大人2人って座れるのでしょうか?

と言うのも、車が来てから義実家へ行く予定があるのですが、旦那と義父が前に乗ったら、必然的に義母と私が後ろだと思うのですが…乗れるのかな〜と。。
義両親も車があるので移動する時、うちの車乗れないから〜という理由で別々に行動出来たらなと今から考えてしまっています😅

同じセダンタイプでチャイルドシート乗せている方のご意見を参考までに伺えればと思います🙇‍♀️

コメント

りんご

セダンタイプですが、後ろは1人しか乗れません💦💦

一回友人たちが来た時に後ろに2人乗ってもらいましたが、重なってる感じでした😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人ですか✨
    重なる形になるんですね💦
    義母と重なるとか絶対無理なので良かったです😂

• 5月26日
  • りんご

りんご

すみません😂義母と重なるところ想像したら笑っちゃいました🤣🤣ww

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、私も友達なら笑いながら乗れそうなのですが義母とか…😇
    私は大柄で義母が小柄だから私が下か〜とか想像してしまいました😂

• 5月26日
  • りんご

りんご

友人でも、駅から自宅までの5.6分でしたがキツそうでしたよ😂😂
    1人はドアの上の取手を掴んで、半分浮いてる感じでした笑笑

• 5月26日
め

セダンタイプ乗ってますが多分一人しか乗れません💦
すごい詰めれば乗れるかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重なるような形になると教えていただきました💦
    私の場合義母と乗る可能性があったので良かったです😂

• 5月26日

乗れないです💦
無理やりだと1人が浅く腰掛けて互い違いにぎゅうぎゅうに座る感じになりますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!イメージわきました✨
    ただうちの義両親の場合、新しい車への興味&皆と一緒に行動したいと言う理由から、違い違いに座る事になるかもしれないです😨💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

親がシルフィー乗ってて運転席の後ろにチャイルドシートつけて5人で乗ったことありますがギュウギュウでなんとかいけますよ

かなり窮屈ですが