※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
子育て・グッズ

1歳過ぎても卒乳していない方へ。1歳の娘が寝る前のミルクを卒乳できず悩んでいます。同じ経験の方、卒乳のタイミングや方法を教えてください。

1歳過ぎても卒乳していない方に質問です🙋‍♀️✨✨
いつぐらいから卒乳しますか??
私の娘はちょうど1歳に母乳は卒乳したのですが寝る前のミルクのみがどうしても卒乳できていません😅
1日頑張った精神安定として飲ませておくべきか虫歯になっちゃうのでギャン泣きしてもやめさせるべきか悩んでます。
同じように1歳すぎても母乳やミルク飲んでいるお子さんがいらっしゃる方、何歳で卒乳しましたか??卒乳する予定ですか??

コメント

てい

1歳9ヶ月まで寝かしつけと夜中起きた時母乳あげてました!
周りからはまだ飲ませてるの?とか結構言われましたが、保育園も頑張ってるし落ち着くためなのだろう、そして私自身も母乳を飲ませた方が楽だと思っていた部分もありなかなか辞められませんでした
一歳半検診で歯医者さんに見てもらいましたが、私なりに母乳あげていた分歯磨きは徹底していたので、影響ないからぼちぼち辞めれたらいいね〜位で言われました!

連休に入るタイミングで無理なく卒乳しようと思い1歳9ヶ月ゴールデンウィークで卒乳しました!
長々と失礼しました🙇‍♀️

• ハニー

ハニー

詳しく教えて下さりありがとうございます😊💓
    無理のない卒乳が1番ですよね🥰✨✨
    私も子どもに合わせて考えてみます🙋‍♀️✨✨
    ありがとうございます💓

• 5月26日
らすかる

まだ飲んでます🤩
特に予定してないけど…2歳くらいまでにはやめさせようかなぁ?って程度です。

• ハニー

ハニー

ありがとうございます😊💓

• 5月26日
くにちゃん

歯がだいぶ生え揃ってきたので、そろそろかなぁ?と思ってます😃
確実に感覚は空いているし、何より、「母乳を飲んでいる」と言うよりも「安心したいがために銜えている」「眠れなくて吸いたいだけ」という感じなので、欲しがらなくなるまでは続ける予定です。

• ハニー

ハニー

月齢同じくらいですね😊💓
    教えて下さりありがとうございます✨✨
    私の娘も欲しがらなくなるまで続けたいと思います😊✨✨

• 5月27日