※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

皆さんならピルを飲みますか?それとも辞めますか?私はPMS、排卵痛、生理…

皆さんならピルを飲みますか?それとも辞めますか?

私はPMS、排卵痛、生理痛が酷いときとそうでもない時の差が激しいです。
激しいときは、熱が出て動けなかったり、排卵時の急な痛みで起き上がれなくなったり、ヒステリー球(喉が詰まった感じがとれなくなる)になったり、なかなか生活に支障を来します😣
ですが、そうでもないときも6割程はあり…。

5年程前、ものすごいストレスを抱えていた時に、婦人科系がおかしくなり、ピルを服用したことがあるのですが、そのときは3ヶ月薬が合わず、毎日めまいや吐き気に襲われ、服用を辞めました。

これもあってピルを服用するのが怖いです。

実は先月婦人科を受診し、体力のつく漢方と、前とは違うピル(ヤーズ)を処方され、次の生理が来たら飲むよう言われたのですが、副作用の怖さと、値段の問題とで悩んでいます…。

今はまだ仕事をしていないので、生理痛やPMSなども家事の手を抜くくらいでどうにかなりますが、仕事を始めたらそうはいかなくなります。
かと言って、仕事をしながらピルの副作用と戦うのも、月に3000円程飛ぶのも辛いです。
旦那にも「え?毎月そんなに?」と言われてしまい、躊躇してしまいます。

命の母ホワイト等で先に様子を見てみたいなという気持ちも出てきたのですが、
このまま言われた通りピルを服用するのがいいか、
病院にピルの服用を見送りたい旨と、漢方だけ処方し続けてもらえるかを聞いてみるのがいいか、

今後仕事(保育士です)を始めることを考慮して、皆さんならどうされますか?
どうするのがいいと思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、既に購入しているのなら使ってみます。ピルは合う合わないがあるので、試してみるのもいいと思います。前回と異なるピルだったら、必ずしも重い副作用が出るとは限らないでしょうし。3,000円はきついかもしれませんが、PMSや生理痛で仕事を欠勤するようなことになれば3,000円以上の欠勤控除があるはずです。

ちなみに私もPMSが辛かったのですが、ピンクの方の命の母を飲むようになってから格段に良くなりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    月3000×12ヶ月それを何年…と思うと、ヒエー😱となってしまって💦
    それに副作用があるとは限りませんよね💦

命の母とても気になります。
    そっちを飲んでみてから受診しても良かったな…と後悔です😣

• 5月27日