※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

三人子育て中のママさん、下校後は宿題や遊び、放課後デイサービス利用。友達や公園で過ごすか迷っています。

三人子育て中で小学生がいるママさん、下校後の過ごし方はどのようにされてますか?私は小3、小1、年中の三人娘がいて、長女と次女は下校時間が一緒のときは一緒に帰らせてますが、長女は発達障害があるので2日だけ放課後デイサービス利用していて、帰りはお迎え行ってます。三人が自宅にいるときは、宿題してから外遊びしたり、中でゲームって感じです💦私は専業主婦です。みなさん三人おられるママはどのように過ごしてますか?友達いるかもしれないしで、公園とか連れてったほうがいいのでしょうか?😅次女は特に約束はしてきません。

コメント

結絆

小6、小3、5歳、
上2人発達に問題あります。
基本、平日4日放デイがあるので、私がお迎えに行くのは週一のみ
ゆしはさんとは少し異なりますが

放デイのない日は
帰宅後、宿題〜翌日の準備〜おやつ〜自由時間〜タブレット学習
であっという間に、お風呂の時間になってしまうので公園に行く時間ありません😥

私の地域の子は学童通いの子が多く、行ってない子は、部活や習い事などで、平日公園に子供はとても少ないです

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます。お子さんは女の子ですか?

確かに小3になると、6時間目が増えて、歩いて下校後は、おやつ宿題ってしてたらあっとゆーまにお風呂です💦次女は、まだ五時間しかなく、ちょうど帰宅時間と末っ子のお迎えが一緒くらいになり、放デイがある日は、下2人もつれてお迎え行くので、何だかバタバタしちゃいますね💦公園行くにも、体力ないって最近思ってしまって😅

• 5月26日