※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

仙台市内で日本脳炎のワクチン接種可能な日程はありますか?7月生まれで予約が取れず、明日再度電話します。

日本脳炎のワクチンが品薄と聞き、かかりつけでネット予約をしようとしたところ取れませんでした。(7月産まれなので予約早すぎたかもしれないので、明日電話してみますが)
仙台市内の方日本脳炎希望日に打てましたか?

コメント

あっちゃんママ

仙台市太白区住みです🏠
品薄と聞いてかかりつけ医に電話したらやはり在庫がない、入荷未定と言われました。

小児科はいくつか通っているところがあるのでそのうちの1箇所で1回目の予約取れ接種してきました✨1回目優先のところ多いみたいです。その小児科では2回目は来年1月頃なら十分在庫あると思うと言われました💦

ママリ

すいません。
仙台ではないですが、まだ接種をしてない子供達は優先で打てますよ。
ネット予約だと日本脳炎の蘭が無かったりする病院もありますが、電話で予約できたりします。
因みにですが、私は役所に用紙を貰いに行くとワクチン品薄だからあげれないと言われましたが、厚生労働省に問い合わせると医者がOK出してたら打ってもいいといわれ、その事伝えると予防接種用紙を貰えました。

仙台市宮城野区住みです。今月誕生日でかかりつけで予約取れました!わたしも品薄と聞いてたので無理かなーって、思ってたんですが💦

mnrhnk29

かかりつけ医ではそこの小児科をかかりつけにしている子だけは電話受付で摂取できると言われました!
なのでうちは希望日(明日)に打つ予定です🤗
ちなみに近くの他の小児科はないと言われたらしくママ友が探し回ってました😢

ままち

仙台住みです。かかりつけは1回目と2回目接種優先で予約取れました!

はじめてのママリ🔰

仙台ではないですが、3回目の日本脳炎の予防接種、普通に予約取れて受けてきました💉1回目、2回目の方々が優先と話していましたが、風邪で通院した際に予約できるか聞いたら、予約できました。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。
電話したところ、今は在庫ないから予約取れないとのことで、他あたってみます。