※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

求人に「時間に融通がきく」と書かれている場合、履歴書の希望欄に書くべきか相談です。育児中で送迎に不安があるため、勤務時間を8時半から希望したいと考えています。雨の日は自転車通勤が難しいため、悩んでいます。

皆さんなら時間に融通がきく等が求人に書いてあるなら履歴書の希望欄に書きますか?

転職活動中(正社員)です。
明日面接のとこが育児中の方は時間は相談OKと書いてあります。9時~16時の時短も可能とあります。
本来は8時~17時ですが、保育園が7時半からの通勤が30分かかります。実家の母に朝の送迎は頼むことも可能なのでそこまで重視はしてません。しかし、出来ることなら自分で送迎したいです。書くとしたら8時半から勤務希望と書きたいなと思ってます。

主人の方が出勤が遅いのですが自転車で通勤してるので、仮にやってもらうなら自転車に載せるやつを買うしかないのですが、雨の日は厳しいと思いまして...😓でもめちゃくちゃ暴れる娘を託して仕事に行きたくない...

コメント

ママリ

それが譲れない条件なら書きます。それで無理ってことならご縁がなかったんだなーって思います😅
9時16時の時短って書いてあるなら、譲歩してくれそうです!
もしそこで8時から出れる人を探してるから、、って言われ、でもどうしてもそこで働きたいってことなら旦那さんにお願いしますね😭自分の条件を取るか、内定を取るか、どっちを取るかだと思います💦
書く分には問題ないと思いますよ😊

ママリ

時短OKて書いてあるなら、履歴書に書いちゃいます!!