※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

業務スーパー最近ハマっています。皆さんのオススメなんですか?これとこ…

業務スーパー最近ハマっています。
皆さんのオススメなんですか?
これとこれ買ってこういう料理します。でもokです。


因みに私は業務スーパーの業務用のクリームシチューが美味しくて月1で作ってます。

後はごぼう、にんじんミックスに唐揚げの素いれてなんちゃってごぼう唐揚げ風にしたり
サラダにしたり、

ブロッコリー、カリフラワー、にんじんミックスは殆ど必需品でグラタン、シチュー、サラダ、付け合わせや、ホイル焼きに使えるので常にストックしてます。

その他、カット野菜は味噌汁の具とかが多いです。

後は揚げ物系をよく買ってます。

冷凍お肉とかどう使えばいいのか分からず、買えてません。

皆さん業務スーパーでオススメ料理。商品教えて下さい。

中国産だから買いませんコメントは無しでお願いします。

コメント

ふうちゃん

冷凍の肉団子です🥺🥺🥺❤️
本当に美味しいです〜!
スープにいれたりお鍋でよく使ってます!!

  • ままり

    ままり


    肉団子美味しそうです。今度買ってみます。

    • 5月26日
やーちゃん

冷凍ではなく冷蔵なんですが、うちはこの写真のチャーシューよく買ってます😊子供には少しスパイシーなんであげてないんですけど、ご飯に野菜とのっけるだけで1品できて量も多いので1袋で4人前くらいになるかな😊

  • ままり

    ままり

    美味しそうです。
    うちの旦那にはもってこいの料理なので今度買ってみます

    • 5月26日
めろちゃん

ハムカツ、メンチカツ、白身魚フライが美味しくてよく買ってます!
ハムカツはとにかく大きくて食べ応えあって良いですよ✨
揚げ物でごめんなさい😂🙏🏻

  • ままり

    ままり

    どれも美味しいですよね。
    私も面倒くさい時は買ってます。

    • 5月26日
ゆっぺ

冷凍のお肉はミンチは脂が多かったり
薄切りは薄すぎるので購入したことありましたが
今はもう買ってません。

揚げ物なら
ささみのチーズフライ
ささみしそカツ
野菜コロッケ
牛肉コロッケ
コスパが良く、よく買ってます😊

冷凍のワッフルもコスパ良く、美味しいです😊

冷凍の肉肉餃子
30個入り218円で
ご飯めんどくさい時によく買います。笑

子供によく
業務スーパーの
さつまいもスティックに
春巻き巻いて揚げた物を
おやつかわりに食べさせたりしてます😊

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    冷凍肉っていつもどうやって使えばいいのか分からず、業務スーパーに入ってるお肉屋さんで買ってます。

    揚げ物系コスパいいですよね。私もよく買ってます。

    • 5月26日
  • ままり

    ままり

    さつまいもスティックもあるんですね。今度探してみます!
    うちの子もさつまいも好きなので、、。

    • 5月26日
ぱぐみ

チヂミ美味しいです!
フライパンで両面焼くだけで、立派に一品になってくれます✨
たれがないので、ポン酢とごま油、白胡麻を混ぜて代用してます!

あとはレンコンの挟み上げは揚げ焼きで焼き色ついたらおわり、

まぐろのたたきは流水で10分で解凍できるので、時間ない時に重宝してます笑

冷凍揚げ茄子は、お肉や業務スーパーのニョッキとケチャップと炒めて洋風、味噌汁にいれる、和風パスタの具材、熱い出汁につけて冷まして煮浸しなど、めちゃくちゃ便利です😭

鳥もも肉は、分け方や保存方法がネットであるので検索してみてください!

もも肉が7〜8枚入ってるので、唐揚げ、照り焼き、チキンソテー、洋風レタス鍋(りゅうじ兄さんのバズレシピでおすすめです)、漬け込んどいてタンドリーチキンなど、いくらでもできます😊

こつめかわうそ

冷凍なら水餃子、すじ肉のコロッケ、海老カツは美味しくて何度かリピートしてます。葱油餅だったかな?台湾料理が売ってるんですがこれがとても好きです。ちょっと脂っこいですが、胡麻油の風味がクセになります。

あと有名ですが生フランクも美味しい〜天然酵母食パンも美味しいんですが、それに焼いてスライスしたフランクフルトとチーズを乗っけると最高に美味しいです!