※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

1歳の娘ですが今、髪の毛がつむじに沿って毛の流れがあるので後ろから髪…

1歳の娘ですが今、髪の毛がつむじに沿って毛の流れがあるので後ろから髪の毛がきてる感じです。
前髪に横の髪の毛や後ろ髪もあるんですが
いつ頃から大人みたいに前髪とかはっきり分かれるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

回答じゃなくてすみません🙇‍♀️💦
全く同じ疑問を感じています😭みなさんの回答を拝見させてください✨

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になりますよね😂
    回答あるといいのですが🥺♥️

• 5月26日
みかん

娘もそうでした!
もぅすぐ3歳ですが、2歳頃から髪の毛をくくるようになり、自然と毛の流れがついてきましたよ¨̮♡︎

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    うちの娘は出掛ける時は毎回髪の毛結んでるんですが毛の流れはまだまだっぽいです😅
    後ろの毛とかも前にくるので前髪切りにくいですね😅

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

切るときのブロッキングと、長さで変わります。
なのでちゃんと前髪と横髪、後ろ髪と分けたスタイルにしていくためには伸ばす必要があります。
途中、前髪が伸びてきたから切っちゃえー→横髪と後ろ髪も切ってた!となると、それは前髪になってしまうので、結局短いままです。前髪を切る時に、ここは横の髪だときちんと分けて切らないと、結局伸びないのでずーっと前髪です😭

はじめてのママリ🔰

そこはちゃんと分けて切ってるんですがまだ後ろ髪や横髪が前にくるので気になって😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、長さが足りて無いのが理由ですね。
    長さが出てきたらその重さで少しずつこの髪はここにいるもの!となってきます。

• 5月27日

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今は長い毛は背中くらいまではあるんですがまだ長さも不揃いだし重みが足りないのかな💧

• 5月27日
ゆう

美容院で切ってもらった時に相談したら、前に来ちゃう後ろ髪は伸ばしてくくって癖つけていけば、753くらいには馴染みますよ!
と言われたので3歳くらいですかね?
うちも後ろ髪として伸ばしていますが、くくっていない時はすぐに前に来て邪魔そうです😂💦💦

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    3歳…
    まだまだ程遠いですね😂
    いつも自宅にいる時は頭のてっぺんで一つにお団子してるんですがくくるのって一つでもいいですかね?🥺
    後ろ髪は長くなってるので前にくると長さ違うし邪魔になりますよね😅

• 5月27日
ママり

うちも前髪と後ろ髪わけて切ってますが、まだ前におりてきます。
でも、元々薄毛でもうすぐ3歳ですが肩につかないくらいショートだからかもしれません😂

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    なるほど🤔
    確かに産まれたときの生え具合もありますよね😃

• 5月27日
ゆか

うちの子毛は少ないですけど、一歳ごろから前髪はありました!でも、まだ完璧に前髪と後ろ髪分かれてるかと言われるとそうではないかもです😂

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    後ろ髪が前にくると邪魔ですよね😅

• 5月27日