※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠を考えている場合、加味逍遙散の服用は避けた方が良いですか?妊娠が分かるまでの期間でも影響はあるのでしょうか?妊娠が分からない状態で服用を止めるべきか迷っています。

加味逍遙散とゆう漢方を飲んでいるのですが
これから妊娠したい場合飲まない方が良いのでしょうか?

薬は妊娠初期は影響受けやすいと思うのですが妊娠が分かるまでこれは飲んでいても大丈夫なのでしょうか?

妊娠したと分かれば辞めるつもりですが妊娠するかも分からない状態でやめた方がいいのかな❓と😅

文章下手ですみません💦

知っている方みえたら教えてください😁

コメント

ママリ

妊娠したいという状況と、妊娠初期は全くちがうので漢方ですし妊娠発覚するまでは飲んでいて大丈夫だとおもいますよ!

• はな

はな

そうなんです!!
    したい場合は飲んでても良さそうかなと思ったのですが初期は良くないのかな?と😅
    良くないのに飲み続けて何か影響あったら嫌だけどそーなるとほぼ辞めなきゃいけないことになるか…と考えだしたらよく分からなくなりました😅💦
    ありがとうございます♪

• 5月26日
yuuna*

妊娠検査薬で陽性分かるまで1日3回服用してました😊
私は服用していたほうが調子が良かったので😅💦

• はな

はな

そうなんですね😆
    私も飲んでると調子いいので迷ってました❗️
    ありがとうございます❤️

• 5月26日

私は妊娠がわかるまで毎日飲んでました!
妊娠がわかってから先生に服用はどうすればいいかきいたのですが、大丈夫って言われたかな、どうだったか忘れましたが飲むのを辞めました。