※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー母ちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが昼夜ほとんど寝ない状況で、ミルクもあまり飲まない。母乳が足りていないのか心配。同じような経験をした方がいるでしょうか?

いつもお世話になっております。

4ヶ月の女の子を育てているのですが、まったくと言って良い程寝ません!
お昼はコンビラックで最大30分、抱っこ紐最大1時間。布団に置いたら5分(笑)

昼間はトータルで3時間ぐらいしか寝てません。

夜はいつも20時半に寝てますが11時半~12時に必ず起きてその後から2時間おき、朝方からは1時間おきに起きます。

混合で寝る前だけミルクなんですが、産まれた頃よりミルクが嫌いみたいで100飲むのが精一杯、だいたい70~90です。

母乳が足りてないから寝ないのかな?と思ってるんですが体重も6.8キロぐらいあるので大丈夫だと思います。


我が子みたいに昼夜まったく寝ない子、ミルクほとんど飲まない子っていますか?

コメント

ママリ

うちもまとめて寝てくれないです(´;ω;`)
今日もお昼が25分とか15分とかを何度か繰り返しました。ギャン泣きで起きるしその度に寝てくれる時間以上に寝かしつけに時間がかかって毎日ヘロヘロです。
夜も24時ぐらいに一旦起きた後3時から起きるまで1時間ですぐ起きます(>_<)
かなりのビッグベビーなので母乳が足りてないということもないと思いますが原因が分からずこちらも寝不足が続いて辛いです!

  • アラサー母ちゃん

    アラサー母ちゃん

    同じような方がいてくれて安心しました(*´ω`*)
    ほんと寝てる時間より寝かしつけの時間の方が長いです!(笑)

    今朝も明け方から頻回授乳でした(;_;)
    ほんと原因もわからず成長過程なのか~とも思うんですが毎日はしんどいですよね…

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    今朝うちも3時から1時間おきでしたー(´;ω;`)4時台はまさかの2回起きられました。そして6時起床(;・∀・)
    身体がもたなーい!!笑

    • 9月8日
  • アラサー母ちゃん

    アラサー母ちゃん

    おお!ゆーこさんのところも頻回だったんですね(;_;)うちは6時台2回起きられました(;_;)
    ほんと体がもたない!(笑)

    今日午後から4ヶ月検診だから相談してこようかと思ってます(;_;)

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    今はお腹の上で朝寝なうで動けないですー笑。
    今日4ヶ月健診なんですね!!
    良かったら保健師さんがどんなアドバイスをくれたか教えていただけませんか?(>_<)
    今日は同じ仲間が居てくれたと思うだけで1日なんとか頑張れそうです!
    そちらは雨ですか?
    気を付けて行ってきてくださいね!

    • 9月8日
  • アラサー母ちゃん

    アラサー母ちゃん

    お腹の上なんですね(*´ω`*)寝てくれて嬉しいけど身動きとれないのはきついですよね(;_;)(笑)

    はい!全然教えます(ノ´∀`*)あたしも同じ仲間がいて救われた気分ですよ♪
    こっちは台風の影響で降ったりやんだりです(;_;)

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    今のうちに撮り溜めたテレビ見てます笑。
    お忙しい中頼んじゃってすみません(´;ω;`)
    全然手が空いた時で大丈夫ですので返信待ってます!♪

    • 9月8日
  • アラサー母ちゃん

    アラサー母ちゃん

    全然大丈夫ですよ(*´ω`*)♪
    待っててくださいね❤

    • 9月8日
  • アラサー母ちゃん

    アラサー母ちゃん

    返事遅くなりすいません( ´△`)昨日行ったのですが、総合病院での検診だった為か保健師さんいませんでした(;_;)だから何も聞けず相談できず帰宅してきました(((・・;)
    お力になれずほんとごめんです(;_;)

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    返信ありがとうございます(>_<)
    保健師さんいらっしゃらなかったんですね(´;ω;`)はづひなママさんも残念ですよね( ;´Д`)
    もしなにか有力な情報手に入れたらお知らせしますね!!

    • 9月9日