※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚してすぐに子供が出来ました。旦那には連れ子がいるのですが結婚す…

結婚してすぐに子供が出来ました。
旦那には連れ子がいるのですが結婚するまではずっと旦那のおばぁちゃんに育てられてました。
赤ちゃんができたって言って2週間ほど経ちました
今になって、連れ子にしてあげれなかったことをお腹の子供にしたら連れ子が疑問に思うし傷つくって言われ、子供いらない的なことを言われました。同意の上で作ったのに…
はっきり言ってしまえば、旦那が連れ子と暮らしていないことは知っていましたが、暮らしてないといえど休みの日ぐらい出来たはずなのにそれを怠ったのは旦那でそれで次の子が出来たら連れ子が可哀想って。
連れ子とは仲はいいですし、連れ子が居ることは同意済みで結婚してます。

結婚前は休みの日は昼過ぎまで寝て、連れ子の面倒を見に行くわけでもなく幼稚園に送り迎えする訳でもなくずっと家にいて今頃になってそんな事言われてもはっきり言ってお腹の子には関係ないのに。
結婚前からちゃんと連れ子のことを考えてれば休みの日に送り迎えや子育てしますよね?いつかは引き取るって思ってるならしますよね?それをせずに今頃になってそんなこと言われてもうどうしたらいいのか涙が止まりません。

ちゃんと休みの日に連れ子と遊んだりしてればそこまで疑問に持たれることも傷つくこともなかったのになんで。それを怠ったのは旦那なのになんで子供無理とか言われなきゃならないの…

今まで子育てせずにおばぁちゃんの家に育ててもらって結婚して子供ができたらそんなこと言うってなんなの
私は連れ子も実の子のように思ってますし、もし自分の子が生まれても連れ子を傷つけないように平等に育てられると思ったから結婚したのに…

旦那に連れ子がいる理由は前の人との間に2人子供がいて上の子は前の人が。下の子は母親がいらないと半分捨てられて今は育てられないからとおばぁちゃんの家に育ててもらってました。
いつかは引き取るつもりでいてると付き合ってる時に行っていて、引き取るつもりがあるなら普通休みの日も会いに行きますよね?休みの日ぐらい送り迎えしますよね?
それもせず、子供を1番傷つけてきたのは旦那だし疑問に思われないぐらい同居してからもっと愛情持って育てていればそんなことならなかったのに。
お腹の子はおろすつもりもないしこのまま無理って言われるのなら別れようかな…

コメント

ままり

まずは妊娠おめでとうございます✨
旦那さん、無責任だなーと思ってしまいました😔そういうふうに言うのであれば今からでもお休みの日に連れ子と遊べばいいのではないですかね?💦
ママりさんの赤ちゃんが産まれるまでまだ時間ありますし、旦那さんが心を入れ替えれば今からでも遅くないと思います🤗

• ママリ

ママリ

大激怒したら、少しは理解してくれたようで少しはマシになりました。

連れ子のためにももっと子育て頑張ってもらいます。
    私は今まで通りお腹の子と平等に愛を分け与えていきます!

• 5月26日

旦那さんって子ども嫌いなんですか?
母親にいらないって捨てられて、父親は関わらずにおばあちゃんに任せきりで、、もう既に連れ子さんがとても可哀相です、、。

いつかは、ってそんな曖昧なこと言って良心があるふりしてるだけじゃないです?

再婚してお互い同意の上で授かることができたのに、授かってから子どもいらないってなんかほんと口先だけの旦那さんですね、、

旦那さんの悪口ばかりのコメントですみませんm(_ _)m

• ママリ

ママリ

離婚して連れ子と仲良いので連れ子の親権も取ってしまおうかな…
    離婚して連れ子と特別養子縁組交わして実の子供にしてしまってお腹の子と兄弟として育てようかな…
    無責任な父親に連れ子が振り回されて可哀想

• 5月26日

退会ユーザー

それができたらとてもすごいことですけど現実難しくないですか、、?私だったら金銭的に確実に厳しいです、、

旦那さんの意識が変わって父親の自覚が芽生えて、4人で楽しく暮らせれれば1番良いとは思うんですがね(°_°)

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

大激怒して思ってたこと全部言って無理なら別れる!と言ったら
    ちゃんとパパと認めてくれるようなパパになりますと言って、休みの日はちゃんと朝起きて送り迎えしますと言ってくれたので様子見にすることにしました

• 5月26日
き

やることやっといて今更何言ってんだって感じです😅

世の中には色々な理由で堕す方もたくさんいるとはおもいますが、
やることやって子供ができて
いらないって
自分都合で新しい命を捨てるなんて
どーゆー神経してるのかなと思います。
だいたい堕すのも物理的にも精神的にも傷つくのは
質問者様と子供なのに…

すみません
少し厳しい言い方かもしれませんが
その前の奥様との連れ子の時点で
子供に対しての責任感の無さが
すでに出ていると思います。

質問者様もそーゆー男だと理解した上で
話し合って子供を作ることになったんでしょうか?😔

• ママリ

ママリ

子供をちゃんと育てるし責任もちゃんととるから!と言われていざ出来たらこれですよ…

大激怒して思ってたこと全て言って無理なら別れる!って言ったら分かった。ちゃんと連れ子がパパと認めてくれるようなパパになると言って、明日から送り迎え休みの日は参加しますと言ってくれたので少し様子見です。

• 5月26日