※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘が一歳になり、来年四月に復帰したいが、保育料がかさむため悩んでいる。主人の仕事もコロナで不安定。育児給付金と保育料の差が少なく、復帰が躊躇されている。

八月で一歳になります。なので復帰になります。来年の四月に復帰がしたいな…と思ってるのが本音です。娘と同じ保育園も空いてるのでほぼ復帰確定になります。復帰伸びないかな〜…。コロナにより主人の仕事は左右されます。待機の多そうなところに出せば育休延長できるけど、コロナ禍で主人の仕事、家計を考えるならば復帰すべきですよね。ただ、パートのため、育児給付金をもらってる今と、復帰して保育料引かれるのとではあまり差がなく、あまりプラスにならないので復帰したくないのが大きいのかもしれません🥲🥲🥲

コメント

受からないなら延長できますけど、そうじゃないと現実難しいですもんね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭ありがたい悩みなんですよね😭😭😭

• 5月26日