※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がミルクをあまり飲まず、離乳食は食べている。卒乳が早いか不安。上の子は1歳過ぎまでミルクをあげていた。8.6kg。

もうすぐで生後8ヶ月になる娘がいます。
ここ最近ミルクをあんまり飲まなくなり、離乳食はよく食べてくれます。保育園でも食後にいつもミルクを飲んでいたのですが最近飲まないみたいで、、、
8ヶ月で卒乳は早いでしょうか?
今の8.6kgくらいです。

上の子は一歳過ぎまでミルクをあげていたので
大丈夫なのかなと不安になりまして、、、
  

コメント

Himetan❤️

離乳食直後にはおなかいっぱいでいらないだけとかないですか?
もうすぐ8ヶ月ならまだ完全な3回食になっていないと思いますし、離乳食だけでは十分な栄養や鉄分など取れないのでミルクはまだ必要だと思います。
離乳食後1〜2時間後とか、夕方やお風呂あがりや寝る前にミルクをあげたらいいと思います。

☺︎

娘が10ヶ月後半に断乳して、それからはご飯だけです🙋‍♀️
8ヶ月だとまだ3回食になってないでしょうし、卒乳は早いと思います😭