※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランカ
妊活

人工授精で2ヶ月連続失敗し、40歳で心配。卵子老化か。体外受精で妊娠確率上がるか悩む。アドバイスをお願いします。

人工授精に関してなのですが、2ヶ月連続
(2回連続)失敗に終わりました 心の傷も癒えず
年齢も、40と言うこともあり、やはら、妊娠
出来ないのでしょうか? 卵子が老化してしまっているのではと、体外受精に切り替えた方が、
妊娠確率は、あがるのでしょうか 悩んでいます
どなたか、アドバイスいただけたら、大変有難いです どうぞ、宜しくお願いし致します

コメント

にゃんこ♪

人工授精は自然妊娠とほぼ確率はかわりません。
早く授かりたいと思ってらっしゃるなら迷わず体外受精をされる事をお勧めします。
人工授精は自然妊娠と近いので、体の中で受精するかを待ちますよね。
でも、もし、ピックアップ障害だった場合、排卵していても卵管サイというところに卵子が到達できず、受精できない事がありますが、体外受精の場合、シャーレの中で卵と精子を放ち、受精を待ちますので、事実上受精卵になる可能性はあがりますよね。

私は三年不妊治療をして、9回人工授精しましたが授からなかったので、体外受精にステップアップしました。

ランカ

早速お返事有難うございました
9回も、人工授精したんですね〜
(´・_・`) やはり、体外受精にステップアップした方がいいかもしれませんね〜(´・_・`) 体外受精をするにあたって、どのような治療をされているのか、参考がてら、お聞かせいただけたら、嬉しいです(*^_^*)宜しくお願い致します

赤ちゃんとネコ

はじめまして。

私は、人工授精を6回連続でチャレンジしました。(その前にタイミング法なども何度も試しました)クロミッドを飲んだこともあり、人工授精の時の卵は常に2個出来て妊娠率も高いと思ってました。しかし、結局妊娠に至らず……
即、体外受精へきりかえました。まだ人工授精を試してもぃぃという選択もありましたが、私も早く子どもが欲しかったので。迷いはありませんでした。
体外受精で受精卵を戻すまでにいろいろ行うため数ヶ月かかりました。でも着々と前に進んでいる感はありました。
今回、移植で妊娠することができたので、体外受精を選択して良かったと思っています。
年齢によると言われていますが、体外受精の方が妊娠率があがると思います‼他の原因も知ることができますし。
途中で心が折れそうになることもありましたが、前向きに進んでみるのもぃぃと思います。

私も何度も泣き、自分を責め、辛い思いをしてきました。諦めるとそこで終わってしまうと思い、なんとか治療を続けてきました。ランカさんも充分頑張っていらっしゃると思いますが、体外受精を検討してみてもいいと思います‼

にゃんこ♪

おそらく体外受精にステップアップする段階でドクターとご夫婦でインフォームドコンセントがあると思います。
それまでに、簡単に治療について知識を入れておくと良いと思います。
私の場合は体力に自信がないので、自然周期体外受精を行いました。
採卵は膣壁から針を卵管に向かって刺して卵子を吸い取ります。

受精した胚を移植するときは、人工授精に近い感じではありますが、どちらも手術質でモニター確認しながら行いました。

採卵しても卵が空包だったりする事もありますし、うまく成長してくれない事もあります。

いろんな不妊専門のホームページなどで、詳しく載ってますので、調べてみると良いですよ!

ランカ

大変心強いお返事を頂き有難うございました(*^_^*) 早速来週にでも、病院で紹介状を書いてもらい、大学病院へ移り、治療を始めて行こうと思っております
私も、1日でも、早く授かれるやうに、頑張って行こうとおもいます