※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

早産でNICUにいる赤ちゃんが無呼吸発作を起こし、1週間経過を見る必要がある。退院後は赤ちゃんだけ病院に残すことになり、家族も心配。励ましを求めています。

5/21に緊急帝王切開で出産しました。
36w3dでの早産だったので、新生児一過性多呼吸になり、出産後すぐにNICUへ。挿管、経過は良くその日のうちに人工呼吸器→CPAP→カニューレのみ→翌日夕方には酸素ナシでコットに映りました。

ただ、土曜日と火曜日に一回ずつ無呼吸発作を起こしてしまったようで、少なくとも発作から1週間は経過をみたいとの事。私は土曜に退院なので、赤ちゃんだけ病院に残して退院することが決まりました。

今は酸素も点滴も全ての管が外れてて、無呼吸発作さえ起こさなければ小さいものの飲みっぷりもよく元気だそうです。

子の発作は早産や、正規産でも早めの週数ならよくある事。
…とは言われますがやはり心配です。

家ではお兄ちゃん達もそれなりに寂しがってるらしく帰りたいし、でも赤ちゃんも心配…みたいに産後メンタルも相まって、イヤな方向にばかり考えてしまいます😭
旦那は1人でワガママボーイズの相手&仕事でだいぶ頑張ってくれてるのでこれ以上負担をかけたくなく、めそめそと愚痴を吐くのも憚られます…💦

誰か励ましてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ状況でした🙌私が退院してから何日か遅れて子供も退院できました👍
不安ですよね💦私も不安でした😭よくある事だと私も言われました🙌でも大丈夫ですよ👌
赤ちゃんは今ママを休ませてくれてます☺️帝王切開で産後も辛いと思います💦今はゆっくりしてください👌
うちの子は元気に帰ってきて、傷もマシになってきてからだったので、育児するのにとても助かりました👌不安が嘘の様に順調に成長していますよ〜😊👌

• ちぃ

ちぃ

すごく今更ながらのコメ返でごめんなさい。
    あの時はいろんな事で余裕がなくて途中からスマホで調べるのも怖くなってしまって…

その後早産ゆえの発達ゆっくり等はありますが、元気に育児をしていて、一年たってようやく一安心することができました☺️

コメント頂けたことですごく嬉しかったです!お返事はできませんでしたがすごく励まされました!ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもママもお元気そうでよかったです🥹
    うちも一歳になり、NICUに入っていた事が嘘かの様にスクスク成長しております☺️
    色々心配は尽きませんが、お互いのんびりゆっくりいきましょう😆こちらこそ素敵な返信ありがとうございます😊

• 5月31日