※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

新生児に与えるミルクの量がわからず、飲ませた後もグズグズして寝てくれない。現在は80を3時間置きに飲ませているが、足りていないのか心配です。

母乳の出が悪くほぼほぼミルクを飲ませてるのですが新生児に与える量のミルクがいまいちわかりません。
飲ませすぎたら消化不良を起こすなど母から言われているのでなるべく病院で飲ませていた量を飲ませているのですが足りないのか飲ませたあともずっとグズグズしてるし寝てくれません。
量がたりてないのでしょうか。
ちなみに今80を3時間置きにのませています。

コメント

まな

目安は生後半月まで80、半月〜1ヶ月が100くらいだと思います😊
ただその子によって飲める量も違うので一度増やしてみてもいいと思います!

飲んだ後すぐグズグズは口寂しいとかもあると思います!

• り

そのくらいの量なんですね!!
    1回少しだけ増やしてあげてみようとおもいます!!

口寂しい時ってなんかしてたよ!っていうのってありますか?🤔

• 5月26日
  • まな

まな

それがいいと思います☺️☺️

うちはわたしが抵抗がなかったのでおしゃぶり使ってて重宝してました😊
    おっぱいで繋いでもいいと思います!

• 5月26日
  • り

おしゃぶり買わなきゃいけないなと思いました!今自分の手をちゅぱちゅぱしてるので今度購入してみます!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ミルク缶に書かれている分量を目安に上げていましたがうちのこは大体決まった量残していたのでそれで調節していました!

• り

教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
たこすけ

生後何日ですか?
母乳の出を良くしたいならミルクの量、回数はそのままで足りなければ母乳で繋ぐのがいいと思います☺️

完ミでいくなら生後2週間以降100〜120mlくらいあげても大丈夫ですよ。
ミルクの缶に書いてある量を大幅に超えたりしなければ大丈夫ですが、その子の胃の容量にもよるので様子見ながら増やすのがいいと思います✨

• り

今9日目です!!
    なるほど母乳でですね!

参考になります!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 5月26日
  • たこすけ

たこすけ

私も退院する時、一番出がいいと言われてる朝イチに測っても5mlしか母乳出てませんでしたが、ミルクの量増やさず母乳で繋いでいたら出るようになりました☺️

あとは、口寂しいだけなら哺乳瓶の乳首突っ込んで誤魔化すか…笑

• 5月26日
  • り

そうなんですか!?😳
    ちょっと母乳を頑張ってみます!!

その手があるんですね、、、😂
    すごくいい事ききました笑

• 5月26日
  • たこすけ

たこすけ

大丈夫。最初からたくさん出る人ばっかりじゃないですよ😄!
    次男はミルクの方がたくさん出るので好きそうでしたが、頑張っておっぱい吸ってもらってミルクいらなくなるまでになりましたよ✨

1ヶ月検診か、保健師さんの自宅訪問で成長具合を見てもらいながら相談するといいと思います😊

• 5月26日
  • り

そこまでなるんですね😭
    もうなかば諦めてました😭😭
    頑張って吸ってもらいます💪

そうですね!!
    色々相談してみます🥺

• 5月26日
  • たこすけ

たこすけ

気持ちと体力と相談しながら頑張ってみてください😊
    少なくとも80飲んでれば栄養失調になることはまず無いですから😉✨

お互い無理ない程度に頑張りましょうね〜💓

• 5月26日
  • り

安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

はい!頑張りましょう🥺

• 5月26日