※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnnnNn☺︎(27)
ココロ・悩み

子供3人の母親です。下の子が待機児童で働けず、主人は仕事が続かず。主夫を頼むと拒否され、離婚も考えています。どうしたらいいかわかりません。

助言を下さい。
批判等はやめてください。

私には子供3人います。
下の子が待機児童なので働けません。
子連れでもokかパート先をさがしてますが、
やはり難しくてありません。

主人は建築の仕事をしてます。
その仕事が続かないんです。
2人目が産まれてくるまでは少し転々と
してましたが生活できないほどでもなかったのですが、
ここ2年ずっと転々としてます。
その間は長期で休暇です。2年間で1年は休んでます。
理由は、楽すぎて嫌、キツすぎて嫌、人間関係などです
今回も半年ぶりに働いたと思ったら4日行って
また文句をいいだしてます。
私が働くから主夫をしてほしいと言うと意地で
やらしません。メンタルの弱さに呆れてしまいます。
私もこの2年寄り添ってきたので今回は流石に
仕事も主夫もできないなら離婚しかないよ。
これなら子供育てきれないって言いました。
仕事やめないよっては言うのですがいつもこの流れで
やめてきたのでもぅ私もどうしたらいいのか
わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じだと離婚しても経済力なさそうで慰謝料もらえなさそうですよね…。ご主人のご両親はご存知でしょうか?一度第三者を交えてしっかりと話し合ってみてはいかがでしょうか。2人で話し合ってもご主人がそんな感じなら恐らく埒があかないと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慰謝料→養育費です💦
    申し訳ありません😢

    • 5月26日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    主人の母もそんな怠け者的な人なんですよ。ずっと生活保護で生活してます、兄に関してはずっとニートですし。
    母親も仕事してないのわかってますが、自分も働いた事ないので口出しできずって感じです。
    この親にこの子かって感じです。
    父は他界してしまって。。。

    • 5月26日
deleted user

ヤクルトレディとか病院の看護助手で保育所つかえるところとか調べればあると思いますよ!

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    看護助手もあるんですね
    調べてみますありがとうございます😭😭

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じでしたが
私もしたい仕事して欲しいし
変にストレス溜めて欲しくなくて
待ってました。

そしたら知り合いの人と嫌々
会社作ってやって
今はその時の人脈とかで
自営業でやってます😊

託児所つきの仕事探したり
連携保育園持ってる仕事探したり
ですかね🤔
派遣とかは結構持ってますよ!

  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)

    ちなみに旦那さんどのくらいそんな感じでしたか?
    いい会社に出会えて本当によかったですね🥺

    • 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年くらいはのらりくらり
    してましたよ😊

    • 5月26日
  • nnnnNn☺︎(27)

    nnnnNn☺︎(27)


    1年でいい職場に出会えるって最高ですね
    私も2年間は変なストレス溜めて欲しくないし自分にあった仕事してほしかったのですが、
    そろそろ流石にきつくて、、、、

    コメントありがとうございます😊

    • 5月26日