※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

真夏に3人目が生まれる予定で、赤ちゃんの居場所に悩んでいます。ベビーベッドは置かず、リビングで寝かせたいが踏まれる心配。クーファンかベビーマットを買おうか迷っています。どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?
返信部分に写真2枚あります😄

真夏に3人目が生まれる予定ですが、赤ちゃんの居場所をどうしようか悩んでいます💦
ベビーベッドはありますが、部屋が狭くなるので置かない予定です。
でも上2人は4歳3歳でやんちゃ盛りで走り回って遊ぶので、リビングに寝かせたいのですが踏まれたりしないか心配です。
家自体も狭いです😭

そこで、クーファンかベビーマットを買おうと思っていますが、クーファンは使える時期が短いイメージがあり、ベビーマットは踏まれてしまう可能性もあるようなぁと😭

ベビービョルンのバウンサーはあり、新生児から使えるみたいですが、ずっとそこに寝かせる?座らせる?のは負担がありそうな気がして、下の写真のようなクーファンかベビーマットを買い足したいです!

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このようなクーファン

はじめてのママリ🔰

このようなベビーマット

ぽよ

我が家狭いですが上の子やんちゃ盛りなのでベビーベット出しました😓

ベビーマットだと無意味だと思います💦
なんなら上の子に占領されると思います😅笑

ぽん

うちの子もやんちゃですが、器用に赤ちゃん避けてましたよ🤭ギリギリ通っても踏まれることはなかったです☺️
自宅に帰ってきてからはマットにゴロンでしたが、踏まれそうならそれだと意味ないかもです💦
バウンサーだとずーっとってのは難しいかもです💦

みょうが

買うならクーファンと思いますが、上の子が3.4歳なら結局…な気がします🤔
3歳すぎれば言い聞かせれば大丈夫と思います!

気分屋ねこさん

ベビーベッドかクーファンだと思います😅
うちももうすぐ産まれますが、リビングの居場所はバウンサーです!
2人目の時にベビーマットだと、走り回る上の子に対応出来なくて😭

h1r065

どっちもなしです😅たぶんふざけてどっちか入りますよ😅

うち1人目クーファン入ってたしバウンサーも乗るわでガタッて背もたれ負担かかるわと。

したにマットは上の子寝ますよ😅

ベビーベッドあるなら少しの間狭くても使う方がいいかなです😂

リンゴ

我が家も賃貸アパートで狭いですが、安全第一でベビーベッドを出しました😭
ベビーベッドは寝返りをし出してからも使えましたよ😊

上の子が遊びに夢中になっていると何があるかわかりませんし💦
何より何度も上の子に注意をするのが苦痛で😥

鬼のパンツ

うちもアパートで狭いですがベビーベッドです💦
3歳の子は、踏みませんが2歳が踏みます😂😂
危ないのでフィッシャープライスのバウンサーも使ってます💦
男子は、勢い良すぎて怖いですよね😅