※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

愛西市に引越しする女性が、おすすめの小児科を探しています。子供たちの健康管理が必要なため、受付や医師が良い先生であることが希望です。

こんにちは!

愛西市に引越しします!
オススメの小児科あれば教えてください😣🙏🏻

長女は、皮膚が弱く今住んでるところのかかりつけ医でも
毎度ステロイド処方してもらったりしていて
次女は、未熟児で産まれたため何かとお世話になるし
長男は、産まれたばかりで来月から予防接種が始まります。

3人ともかなりの回数で行くことになりそうなので
受付も医師も良い先生に出会いたいなと思ってます。

よろしくお願いします!

コメント

ひよっこ

私も他から引っ越してきた身なので他の病院との比較はできないのですが、内科・小児科の『谷本医院』さんは評判良いです。娘は予防接種や便秘でお世話になっています。
先生が女医さんですごく優しいです。初診で「はじめまして〇〇ちゃん」って娘に挨拶してもらった時にすごく嬉しかったことを覚えています。市の3ヶ月健診もこちらの先生が担当されていました。小さい小児科ですが感染症対策もしっかりされている印象です。
ただ、同じ愛西市でも場所によっては少し遠いかも⁇💦という場所です~

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます🙏🏻
    弥富寄りの愛西市なので少し遠いですかね?😅
    行ってみないと分からないから迷います、、

• 6月22日
ちい

小児科はまえだこどもクリニックにお世話になっています。
知り合いもたくさんかかりつけ医にしていて、先生は男性ですが気さくな方でとっても話しやすいです!😊

皮膚科は津島市の小林皮膚科というところにお世話になったことがあります。
この近辺では評判がいいのでかなり混みますが、受付の方も先生も小さい子どもに対して優しく接してくれますし、娘の症状もすぐ良くなったのですごく信頼しています。

お住まいになる予定の地域から遠いようでしたらすみません💦少しでも参考になれば幸いです!!

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます❣️
    まえだこどもクリニックは私の知り合いも通ってるそうで😂
    院長先生を調べたら、中村日赤の小児科で副部長されてたそうで!
    次女と長男は中村日赤で産まれて産婦人科も小児科も先生の印象がとっても良いので行ってみようかなと思いました( ˙︶˙ )

小林皮膚科は初めて聞きました🥺
    長女は少し薬塗るのをサボるとすぐ掻きむしってしまうので、やはりかなり通わなくちゃならないかもです(._.`)

すごく助かりました!
    ありがとうございます😍

• 6月22日
  • ちい

ちい

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます!🙇‍♀️✨

そうでしたか!!印象の良かった病院出身と知ると、より安心できますね☺️☺️

娘さん、息子さんたちにとっていい先生と出会えることを願ってます😊

• 6月22日
  • ちゃま

ちゃま

こちらこそ、丁寧に答えて頂いてありがとうございます🥺🥺

早速、長男の用事で今日行ってきました!!
    物事をすごくハッキリと言ってくれる先生で安心しました😂
    たしかに気さくで良い先生でしたˊᵕˋ

ありがとうございます😭❣️

• 6月22日