※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
お仕事

5/15に退職しました。9月から新しい仕事が決まっていますが、失業手当の手続きは必要ですか?ハローワークで転職活動しないともらえるでしょうか?

5/15に退職しました。転職先が既に決まっていて9月から働くんですが、手続きすれば失業手当貰えるんでしょうか?ハローワークで転職活動しないと貰えないんでしたっけ?教えてください😣

コメント

ゆうな

求職活動は必要です。
ただ、内定があっても他に探すという気持ちがあって求職活動するなら失業手当はもらえますが、再就職手当はもらえないはずです。

• 🐰

🐰

やはり求職活動必須なんですね!ありがとうございました☺️

• 5月26日
ママリ

失業手当は次の職探しの補助金なので、次の勤務先が決まっているなら転職活動する必要もないので、もらう条件には当てはまらないかなと💦
それに自己都合退職なら申請後3ヶ月後からしか受給できないのでなかなか難しかなと思います…

• 🐰

🐰

申請後3ヶ月後だと働き始める時期なので手続きしなくて良さそうですね😂ありがとうございました✨

• 5月26日