※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず。
妊娠・出産

倉敷中央病院での和痛分娩についての情報が知りたいです。口コミが見つからなくて困っています。

岡山県の倉敷中央病院で和痛分娩された方いらっしゃいますか??

痛みなど色々教えてほしいです…
ネットで調べても全然口コミとか見つからなくて(;_;)

コメント

くろまる

倉敷中央病院の和通分娩は、双子とか母体に心疾患があるなど、医学的に必要性のある方だけのようです😥
私はハイリスク出産ではなかったので、計画分娩、和通分娩いずれも行えませんでした。

• ぽんず。

ぽんず。

そうなんですか?(;_;)
    和痛までならしてくれるのかと勝手に思ってました…通りで口コミとかないはずですよね、ショックです…(;_;)

• 5月26日
nt0502

昨年の夏、中央病院で和痛分娩しました。
麻酔を開始するタイミングが個々で違うので効き目に個人差があるのですが、私はタイミングが良かったみたいで殆ど痛みがなく、陣痛中も普通にLINEが出来る程でした‪‪☺︎‬

• ぽんず。

ぽんず。

わあ!経験者の方からのコメントありがたいです😢💓出産されたのは、倉敷中央病院であってますか??

普通に先生に和痛分娩したいと伝えられたのですか??😢

和痛分娩できると思っていたらできなさそうな感じで不安が募っていて…詳しく教えていただきたいです!

• 5月27日
  • nt0502

nt0502

倉敷中央病院です‪‪☺︎‬
    そうです!和痛分娩したいですって言ったら特に理由は聞かれませんでした👌
    費用はプラス10万でした✯
    赤ちゃんの下がり具合いや子宮口の開き具合いをみて入院日決めましたよー💡

• 5月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

えええ!ほんとですか😭💓💓希望がみえてきました、うれしいです!

おお、ということは、計画分娩になりますか?☺

普段麻酔全然きかないたいぷなので、和痛ですら不安です。笑

• 5月27日
  • nt0502

nt0502

計画にはなりますが、こちら側がこの日って決められるわけではなく、あくまで状態を見て先生がこの日に入院でって感じで予定日決めましたよ👌

痛みが本格的になると麻酔が効きにくくなるので、私はちょっと無理かもって痛さになった時に麻酔開始してもらいました💡
    陣痛が始まると生理痛のような痛みからどんどん痛みが強くなってくるのですが、早くに麻酔を開始してしまうと陣痛が弱まりお産が進みにくくなってしまう為、ある程度子宮口が開いてから麻酔を開始するようです‪‪☺︎‬
    麻酔の投与量も保冷剤を脚に当ててどの程度感覚があるか先生が確認しながら調整してくれましたよ✯

• 5月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

とっても参考になります😭😭ありがとうございます!
    トータルで手出しでどれくらいかかりましたか?聞くばっかりですいません😭

おおお、すぐに痛みがあったらお願いしますと伝えると良くないんですね…我慢して、行けるところまで行ってから麻酔、ですね🥺🙏
    詳しく教えてくださって嬉しいです(;_;)💓

• 5月27日
  • nt0502

nt0502

私は経産婦なので4泊5日の入院だったのですが、退院日に体調崩してしまって10泊11日の入院になってしまい正確な金額が分からないんです🙇‍♀️
    上の子の時は普通分娩でしたが休日加算もありプラス14万程でした。ホームページの産科のカテゴリーの倉敷中央病院で出産される方というページ内に費用が書かれてましたよ‪‪☺︎‬
    和痛分娩は麻酔が効いても効かなくてもプラス10万するよ〜って先生が書類と共に教えてくれました🙌

• 5月27日
  • ぽんず。

ぽんず。

おおお、普通分娩で14万円…やっぱりお高いですね😭😭笑
    これに和痛だとするともっと高くなるってことですね😭!!
    わあ、詳しくありがとうございます!見てみます!(`・ω・´)b

産む前も産んでからも個室ですか?☺

• 5月28日
  • nt0502

nt0502

個人病院より費用は高いみたいです😢

産む前は陣痛室(テレビ冷蔵庫有りの個室)で、産後も個室でしたよ👌

• 5月28日
  • ぽんず。

ぽんず。

そうですよね、でも何かあったときに安心ですもんね☺💓

個室ときいてほっとしました!(*´ω`*)

色々教えてくださってありがとうございました!次の検診で和痛分娩したいと伝えてみます!(15週とかで伝えたら早すぎますかね?笑)

• 5月29日
  • nt0502

nt0502

費用は高いですが、母子共に何かあってもすぐに対応してくれるので安心感は凄いですよね🥰

私もそのくらいで伝えましたよ🎵コロナ等体調に気をつけていいお産が出来るといいですね✯
    グッドアンサーありがとうございました♥️

• 5月29日
  • ぽんず。

ぽんず。

そうですよね♡安心料と思って払います☺💓笑

おおお、では次の診察で伝えます♡
    沢山教えていただいてありがとうございました☺とっても参考になりました!私も無事にお産できるようにがんばります☺❣️

• 5月29日
りんごママ

倉敷で希望で和痛やっているのは成人病センターぐらいだと思いますよ💦

岡山市内とかだと結構あるみたいですが…

• ぽんず。

ぽんず。

やっぱそうなんですね(;_;)
    倉敷中央病院で和痛したとかきかないですもんね、ありがとうございます

• 5月27日