※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もま!
お仕事

12インチ以上の大画面でサクサク動くパソコンをお探しですね。ネットショップ開業やデータ入力に使用し、10万円程度で考えています。MacBook Airがおすすめされましたが、ウイルスソフトやWordの追加費用も考慮すると高くなるかもしれません。実際に使っているパソコンの情報を教えていただけると助かります。

画面が大きい(できれば12インチ以上)
サクサク動く
wordなどが搭載

上記の条件でぱっと出てくるパソコンを教えて欲しいです!
用途は、ネットショップ開業
文字起こし、データ入力メインです。

10万ぐらいで考えてましたが、
それぐらいなら出すならMacBookairがいいよ、と言われましたが、
結局今はウイルスソフトもいるみたいだし、
wordを買うとかもろもろ計算すると
高くなる気がして。。
よく分からなくなってきました。

実際使ってるものを教えていただけると助かります!
名前だけだとネットで調べるのと変わりないので
使用感や説明してくださる方だけ回答お願いしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

Windowsなら、メーカーというよりは、高いけどcore i 7以上が良いです。10万円でも3とかだと使い物になりません。起動が遅すぎてイライラします。
ノートパソコンなら左下のステッカーに書いてあります。
ちなみに私はダイナブックです。中古でWordとか入ってるもの買いましたが、やっぱり中古でもスペックが良いので夫が新品で10万円でcore i 3のダイナブック買ったやつより断然良いです。

• もま!

もま!

なるほどです、参考になります!!
    私もイライラするのが1番嫌なので、画面とサクサク重視で探しておりました!ちなみに中古でおいくらぐらいのお値段でしたが??

• 5月26日

退会ユーザー

父親が買ってくれたのですが、中古で10万円ほどだったそうです。元は20万台だったのでかなり安く買えました!
    となると、新品のMacBook Air買ってセキュリティーとかOffice買っても良いのかな〜と個人的には思います。Windowsでもセキュリティは入れないといけませんし😺

• 5月26日
  • もま!

もま!

なるほど、そんな賢い買い方があっただなんて!
    めちゃめちゃハイスペックがお買い得で使える機会なんてそうそうないですもんね、パソコンの寿命ってそんな長くないと聞いてるので、今後も参考にしていきたいと思います!ありがとうございます😊

• 5月26日