※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手掴み食べが苦手です。手掴み食べしやすい食べ物や方法を教えてください。積極的に試していないことが原因かもしれません。

生後10ヶ月 手掴み食べしない

もう10ヶ月ですが、なかなか手掴み食べができません😭💦
何かこれしたら上手くできたよ、とか、手掴み食べしやすい食べ物とかあればなんでもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️
あまり積極的に毎回手掴み食べできるものをあげてないのが原因でしょうか😭💦

コメント

ふーママ

ハイハインなどのお菓子くらいしか掴み食べしないです!笑
お菓子から始めるのいいと思います😊✨

• ままり

ままり

なるほど!😭お菓子から始めたらいいんですね!✨ありがとうございます🙏💕さっそくやってみます❣️

• 5月26日
いけ

うちもハイハインしかしません!
それも最近しなくなりました😇
口まで持っていくと食べるのに、持たせるとポイってされます🥲

一応、ハイハイン、おやき、パンケーキ、一口サンドイッチ、にんじんスティックを試しました🙂

たぶん、うちの子は手が汚れるのが好きじゃないみたいで、ご飯が一粒でも指につくとジーーーっと見てます😂

• ままり

ままり

ハイハインで試してみるの良さそうですね!🥺✨
    手が汚れるのが嫌な赤ちゃんもいるんですね🤔
    これくらいの月齢はなんでも手掴みで食べれるものだと思ってたので少し安心しました😭ありがとうございます💕

• 5月26日
まる

参考にならないかもですが、うちはほぼ手掴みしないまま1歳くらいでスプーンで食べ始めました。。
手につくのが嫌だったようです。さらっとしたお菓子は掴み食べしてましたが、おやき、芋、おにぎりも、ちょっと触っただけでした。。
今現在、砂場や粘土など汚れる遊びも好きです!

• ままり

ままり

手につくのが嫌な赤ちゃんもいるんですね!🤔手掴みあまりせず1歳くらいでスプーンで食べれるようになったんですね☺️うちもそうなってくれたらいいですが、、😅ありがとうございます💕参考になりました❤️

• 5月26日