※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

朝の授乳がちょこちょこ飲みで困っています。夜は0時に授乳し、朝は7時に授乳していますが、時間が空いているはずなのに一気に飲めず、母乳・ミルクを20-30分ごとに飲んでいます。離乳食をあげたいので、時間を後ろ倒したくないです。同じような経験をされた方いますか?

朝のちょこちょこ飲みがヒドいです💦

いつも母乳+ミルク100mlくらいの混合なのですが、朝の授乳は一気に飲めないようで、母乳・ミルク40ml・ミルク60mlの3回を20-30分程度あけて飲むなど、ものすごいちょこちょこ飲みです😭
夜間は0時に授乳するのですが、朝の授乳は7時とかなので、結構時間は空いてるかと思うのですが…

離乳食を10-11時にはあげたいので、あまり時間後ろ倒したくないな〜と思いながらちょこちょこあげています💦
朝だけちょこちょこ飲みのお子さんとかいらっしゃいますか?

コメント

みほ

もしかしたら、朝は前回の授乳から時間空いてるので母乳溜まってて母乳だけで足りてる…なんてことないですかね??
母乳から20〜30分後に欲しがってる感じですか?

もし、欲しがってないようならミルクあげずに次の離乳食の時間まで待ってみても良いかもしれませんね☺️

• むーみん

むーみん

回答ありがとうございます🙇‍♀
    そうなんですかね?それだと良いのですが…💦あまりおっぱいが張る感じも飲まれている感じもなく…授乳時間も10分ない程度なので心配でした💦
    ミルクも特に欲しがっている様子はないのですが、こっちが心配だからあげてるって感じです…。もともとお腹が空いて泣いたりするタイプでもなく…😫
    一度離乳食まで待ってみようかな?と思います🤔
    ありがとうございます🙏

• 5月27日
  • みほ

みほ

私も最近は差し乳になってきたのか、あまり張らなくなりましたよー☺️授乳時間も10分いかないです!吸うの上手になってるから短い時間でも大丈夫なのかなぁと思ってます!
    週に1回くらい体重測って少しでも増えてれば大丈夫かと思います🙆‍♀️

• 5月27日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね!なるほど…差し乳になると搾乳してもそんなに取れないとも言いますもんね…🤔
    母乳が出る感覚というか飲まれている感覚がなかなか分かりづらくて、母乳って難しいですよね…💦
    体重なるべく頻繁に測って確認してあげようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 5月27日