※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんころ
産婦人科・小児科

保育園で風邪をもらい、熱や体調不良が続いています。医師はコロナやインフルエンザではないと言います。体調が改善せず、困惑しています。

4月から保育園に通い始め、早速風邪をもらってきたようでGW前から鼻水と痰の絡んだ咳が続いています。

耳鼻科で薬を処方してもらいましたが、下痢も発症したので小児科に行ったところ、耳鼻科での抗生剤の量が多過ぎて下痢をしていると言われ、そのまま小児科の薬へチェンジ。咳き止めや痰切りのシロップをもらっています。

その後、4月の2週目、3週目と続けて保育園で37.5度以上の熱があるといわれ呼び出し。帰宅してからは熱はすぐ下がっていたのですが、今週月曜日の朝、突然38度超えの発熱、その後39度まで上がりました。

とにかく機嫌が悪くて、食べない、薬も飲まない、ぐったりしていない時はリビングをひたすら転げ回って狂ったように泣き叫んでいます。昼夜寝ても何度も泣いて起きます。

小児科では検査したところ、コロナでもインフルエンザでも突発性発疹でもないとのこと。

もうどうして良いのかわかりません。
いつまで体調不良が続くのか先が見えなくてへこたれそうです。

コメント

みみり

慣れない保育園と洗礼で
心と身体が頑張っているのかもしれませんね💦
ママさんも大丈夫ですか?
お子さんの為に色々されてて、妊娠もされてるのでなかなかいい方向へいかないと心が折れちゃいますよね…
イヤイヤ期の時の熱は同じように酷かったです。
アイスやお菓子、子供が喜ぶもので一緒に食べたりYouTubeみてもいいかもですね😊
早く一緒に笑って過ごせますように…

• どんころ

どんころ

お優しいコメントをありがとうございます😭涙が出ます。
    娘から私たち夫婦も風邪をもらってしまい、家族共倒れで…

• 5月26日
  • どんころ

どんころ

途中でコメント投稿してしまいました💦
    妊娠中は薬が飲めないのが辛く、なかなか治らない中で娘の相手はなかなか骨が折れます…復職もしているのでお休みさせてもらうのも気を遣いますし。
    保育園に通い始めて半年はしょうがないと周りから言われていますし、思うようにしていますがつい弱音を吐いてしまいました。
    ご心配をありがとうございます😢💓

• 5月26日