※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
ココロ・悩み

最近ずっと寝不足で、育児の本を読んで試しても子どもには効果がないことがわかった。旦那は大音量のいびきで寝ているのに、子どもが泣いていても気にしないのがイライラする。

最後に2時間以上連続で寝たのいつだっただろう😵
もうずっと小刻み睡眠、しっかり寝てないよ。頼むからねてよ息子😭
1時間かけて寝かしたのに45分で起きないでよ。
今日なんか息子の覚醒と旦那のいびきのせいでトータルでも私の睡眠時間2時間半じゃん、、
本当勘弁して、、、、

ネントレの本とか片っ端から読んで実践したけど、本当に育児って個人差激しい、意味ない子にはなにやっても無意味って分かった、、、

何より息子が泣いてても何でも、大音量のいびきでぐーぐー寝てれる旦那にイラッとする👊

コメント

naaaaaa.

お疲れ様です。しんどいですよね、、細切れ睡眠😭💦
本当に、個人差・個体差がすごいですよね。とても分かります😞寝かしつけないと寝れない大人はいない、今だけ今だけと思ってやってますが、それでも大変ですよね、辛いですよね🌊
読ませてもらってめちゃくちゃ頑張っておられるなぁと思いました。😭😭
本当にお疲れ様です。。
旦那さんがお休みの日に、ちょっとお子さんを任せて寝させてもらったり、少し休める時間作ってくださいね💦以前は『察してそっちから提案してよ』と思ってましたが無理なのでこっちから頼むようになりました。なんでこっちから頼まなあかんねんとイライラしますが、少しは休めるので、そこはもう我慢です😩
少しでも続けて寝られるように、協力してもらってください🔥🔥🔥

• みつ

みつ

暖かいコメントありがとうございます😭
    今だけと分かっていても、やはり毎日のことなのでしんどいです😣
    うちの夫も言わないと分からないタイプです、、
    でも基本は育児に協力的なので、今週末は甘えようと思います🥺

• 5月26日
hY★

毎日お疲れ様です。
息子が今年のGWで断乳するまで3時間続けて寝れた日は1度もありませんでした💦
1年半、本当に辛かったです。
何しても寝ない子っているんですよね💦

旦那様と寝室を分ける事はできませんか?
昼間はゆっくりできてますか?

ほんと辛いですよね…

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    hm★さん1年半お疲れ様でした😭✨
    やはり断乳するまでは、なかなか寝ない子は寝ないですよね😣
    寝室を分けるとなると、部屋が無いのでリビングで夫に寝てもらうしか無く、こちらから言えずにいます😢
    昼寝もここ最近はずっと抱っこ紐で抱っこしてないと寝ないので、疲れが溜まってて、いつになくイライラして投稿してしまいました😭

• 5月26日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

わかります😭😭😭😭😭

「○○するといいよ!」とか「うちの子は何もしないで寝てくれる〜」とか聞くのも羨ましくて仕方ないです😭

寝る子が羨ましい、、、

• みつ

みつ

何もしないでも寝る子羨ましいですよね🥺
    私の周りもそんな子が多くて、きっとその子のママにはその人なりに別の苦労があると思うのですが、なんかそんな子のママさんはキラキラして見えます🥺

• 5月26日
ドレミファ♪

うちもそんな旦那に腹がたちました
旦那のいびき寝返りで起きるのではないか
そして私が寝れない…

なので生後3ヶ月から別々に寝たら子供も夜2回とかで起きる数減ったし私の泣いたら旦那が起きちゃう(仕事の支障)とか心配事なくなり睡眠改良できました
うちのネントレは旦那がいないで成功しました

• みつ

みつ

うちの旦那はいびきと歯軋り?がどえらい音がするので
    ハラハラします😭
    ここ最近は仕事のストレスのせいか特に酷くて😢

やはり別々の方がお互いにいいかもですね!
    あんまり酷いのが続くようなら別々に寝るよう話し合おうと思います😣

• 5月26日
み ゆ

うちも子供の夜泣きで旦那起きないのがむかついて寝室別にしてからストレス減りました🤣🤣

• みつ

みつ

やはり旦那が起きないのあるあるなんですね😭
    本当に、こっちが寝不足フラフラであやしてるのに寝てるの見るとそれだけでイライラしちゃいます😭
    お互いのために寝室別にするか旦那にに相談します😣

• 5月26日