※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔が長くなり、母乳が過剰なので悩んでいます。搾乳してもいいか、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

2ヶ月の子の授乳についてです。

今生後2ヶ月ちょっとの子を育てています。
産まれたときから完母でいってるのですが、今までは日に8回ほどの授乳間隔だったのが(昼夜関係なく本人も大体3時間起きに欲しがる様子)
2ヶ月入った辺りからある日突然夜は長いこと眠るようになり授乳間隔が4時間空き、5時間空き、
今日はついに7時間半空きました💧
昼間も4時間位空き、あまりに空くのでこちらから飲ませると大量に吐いてしまいました😢
飲んでなくてもいたってご機嫌。おしっこの回数も普通に出ていると思います。

ただある日突然に間隔が空きだしたのでこんなもんなのか?と心配で質問させていただきました。
また、母乳分泌がいいほうで(むしろ良すぎる?)飲まないとカチカチに張ります💧この場合、搾乳してもいいのかどうか(搾乳するとまた作られる?とかなんとか。さすがに7時間空いたのに欲しがらないので搾乳したところ両胸合わせて10分もしていないのに150ほど出ていました)
同じような方いましたらお話お聞かせ願いたいです🙇

コメント

バング

上の子も下の子も、突然夜通し5〜8時間寝るようになりました!下の子は、1ヶ月半から夜は8時間寝ます!
昼間の授乳間隔は2〜3時間ですが。
機嫌も良く、おしっこも出て、体重も順調に増えていれば、授乳間隔空いてきても問題ないと思います!!一度によく飲めているんですね👏✨

• にこ🔰

にこ🔰

やっぱり突然なるものなんですね😓
    ほんとにある日急にだったので焦りました💦
    8時間も空いたらおっぱいガチガチになりませんか?

• 5月26日
  • バング

バング

ガチガチでした💦
    吸われなくても、乳首から水鉄砲のように母乳が出るくらい笑😂
    ただ、数日すると、痛いほどガチガチにはならなくなりました!相変わらず、朝一は噴射してますが笑
    ただ、逆に、母乳量が減るのが心配だったんですけど、昼間の授乳回数は減らさないように欲しがるだけあげて、今のところおっぱい出なくなったとかはないです!

• 5月27日