※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまる
お金・保険

育休手当の支給が遅れています。月1回に変更してもらったが、まだ振り込まれず、決定通知書も届いていない。15日が土曜日だからかもしれません。

育休手当についてなんですけど、
2ヶ月に1回の支給だったのを今月から
月1に変更してもらいました。

15日に申請して1週間前後で振り込み
と聞いていたのですがまだ入りません。

遅すぎませんか?
今月は15日が土曜日だからですかね?
困っているので月1で頼んだのに
これじゃ旦那の給料日となんら変わりません😅
決定通知書すらまだ届きません。

まあ手当なんてこんなもんですよね…。

コメント

ママイ

会社が代理申請して、職安で受理されてからの振り込みなので結構バラバラですよね😭

  • いちまる

    いちまる

    振込日とか決めてくれないですかね💦毎月申請っていうのも何を申請するのかわからないし面倒なことさせずにくれよと思います😂笑

    • 5月26日
はるまる

申請期限が意外と長いですからね…😭会社がaさんの為だけに申請期間に入ってすぐ動いてくれればいいですけど、中々難しいですよね…

  • いちまる

    いちまる

    それにしても前回は5日で入ったのに今回はもうすぐで10日経ちます😭
    明日の引き落とし間に合いません😂笑

    • 5月26日
  • はるまる

    はるまる


    うちも初回なんて7ヶ月後でしたよ😅💦
    会社は申請してるとの事なので、その次で止まってるのかな…4月5月は遅いって言いますもんね😭
    私も早く振り込まれないかな…💦

    • 5月26日
  • いちまる

    いちまる

    7ヶ月?!遅すぎます…ちゃんと保険払ってるのに困りますよね。。時期もあるかもですね😔

    • 5月26日
いちまる

ついさっき確認したら
17日申請だったのを忘れてて
今週頭の24日に申請したらしいです。
通知書は今週末郵送
振込は来週末か再来週頭だそうです。
すみません大丈夫ですか
と言われたので大丈夫じゃないです
と返事しましたがすみませんとのこと。
待つしかないのかー。
引き落としできなかったなー。😂
ということで以上です。
まとめてお返事させていただきました。
コメントありがとうございました😊