※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診での週数とズレがあり、診察で胎児の成長が心配されています。手術の紙に8週相当と書かれていることに疑問を持っています。

稽留流産と診断されました。

初診行く時の計算上での週数と、2wぐらいズレてて
7週ぐらいかなと思っていたら5週と言われました。
不安になったのでママリで質問した所
"ズレはよくあること"
"私も2w、3wぐらいずれてました"
などの回答が多かったので気にしなくても大丈夫かな
と思ってました。
初診から2週間後の2回目の診察では7週やと思うんですが
その時点で育ってないかも。今回は厳しいかもしれない
と言われ頭が真っ白。心拍確認できると思ってウキウキで来たのにたのにできないし稽留流産とまで言われてショックが大きすぎて力抜けました…😅 
胎嚢は大きくなってるのに…
まだまだちっちゃくて見えんかっただけ。、
なんかの間違いやろ。、
そんなすぐにパッとみてわかる事なん?、
8週で確認できた人も9週で確認できたって人もおるのに?って色々1人でぐちぐちと心の中で思ってました。
先生が言ってることやしなぁ…って受け止めづらいけど
受け止めるしかない現実。😩💧

もう希望、可能性はないんでしょうか…😭😭😭
それと、
手術の紙には8週相当と書いてあったんですけど
どうゆう事なのかわかりますか?😔

コメント

ママリ

胎嚢から見て8wってことじゃないでしょうか?
8w相当なのに赤ちゃんは育ってないって状態だと思います。
排卵がズレてて週数変更なら、8wだと思ってたけど6wだよってこともありますが
赤ちゃんが育ってないとなると8wなのにって感じです。

100%可能性が無いという訳ではないですが先生にそう言われてるのであれば期待のしすぎは良くないかもですね💦
パッと見て分かるものなのかについては、エコー通せばすぐ赤ちゃんは写るので見ても見えないのであれば育ってないんだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡
    ありがとうございます😊
    その時に聞けばよかったんですが、もう何が何かわからなくて聞くって言う事すら頭になかったです。💧(笑)

手術乗り切って、次頑張ります😣💖

• 5月26日

わたしも稽留流産となって木曜に手術を受けます😞
ほんとに信じられないですよね…私もママリを見まくって同じこと考えて、胎芽が見えなかったのでセカンドオピニオンまでしました😅他の医者がやったら見えるかも?!って。

胎嚢は大きくなって卵黄嚢も綺麗に見えるのに、いつまでたっても胎芽が見えてこず…もう見えてないとおかしいとのことで😭わたしは不妊治療もしてたので尚更です。

8週相当というのは胎嚢の大きさではないでしょうか??
それか胎嚢が小さいなら生理予定日から数えてって可能性もありますね🤔

お互い頑張りましょう😭✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💖

私は金曜日の予定です😖💧
    本当にショックですよね。
    また戻ってきてくれることを
    願いながら手術に挑もうと思います🔥

ほんとに頑張りましょう😣😖💖

• 5月26日
よひみな

心境お察しします。

私も昨年の今頃、7wでの稽留流産と診断されました😔
2週間前に胎嚢確認できたとき、先生から「少し小さめだから排卵が少しズレたのかな」と言われましたが、上の子2人は妊娠〜出産まで何も問題なかったので特に疑うことがなかっただけに、心拍確認できるぞ!と思って内診台に上がってエコーを見たら、「んー、赤ちゃんの心拍が動いてないかもしれないので、流産になる可能性が高いかもしれないね」と言われたときは頭が真っ白になりました💦💦
2〜3日前に成長が止まっている可能性があると…
先生に妊娠継続の可能性を聞いてみましたが、「たぶん残念な結果になる可能性が高いと思います」と期待しない方がいいみたいなニュアンスで言われました。
翌日の夕方には出血が始まり、ここでようやく現実として捉え始めたように記憶しています。

流産はどこかで他人事だと思ってた私には必要な経験だったんだと思いますが、この妊娠は忘れることができません。

今、赤ちゃんが再び私たちの元へやってきてくれましたが、まだ胎動がわかる時期ではないので毎日不安ですし、検診で元気な姿を見るたびに涙涙です🥺
ホント、妊娠出産って奇跡なんだなぁと実感しています。

どのような結果になっても、必ず意味があると思うので、今はまだ気持ちの整理がつかないと思いますが、心と体を大切にしてくださいね。

cana42.

今の状況精神的にお辛いですよね、、、😭
私も1ヶ月前同じような状況でした。
いつも行っていた病院で
2回目の診察の時、あまり赤ちゃんが育ってなくて、稽留流産になるかもと言われ不安になって2日後にセカンドオピニオンも兼ねて違う病院に行きました。
そしたら内診する前からそれは流産でしょうねと言い放たれ愕然としました。なんで診てないのにいえるの?と思って一応内診してもらったのですが先生の答えは変わらず、、、
めちゃくちゃ泣いて1週間後いつも行ってる病院に再度行きました。赤ちゃんは大きくなっていて、2週間後には心拍確認できると思うよと言われどういう気持ちでいればいいのかわからなくなりました。
2週間後受診したら無事心拍確認できました!
人によって状況は変わりますし、こればかりは赤ちゃんの生命力なのでなんとも言えないと思いますが、私は排卵が2週間ほど遅れてたのが原因でした。信じてよかったなと思ってます🥺
まずは信じてみるのもいいのではないかなと思います!!