※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・з・*)
ココロ・悩み

臨月の妊婦が、旦那が家事を手伝わず、自分に注文ばかりして心配してくれないことにイライラしています。お腹をなでたりアピールする一方、寝る時にくっつかれるのが辛いと感じています。

臨月に入ったばかりの妊婦です。
皆さんの旦那さんは優しい、協力的ですか??今に始まった話ではありませんが今日は特にイライラしてしまっています(>_<)
旦那が本当に家の事を何もしてくれません。
何も家事をしてくれと言ってる訳ではありません。(してくれたら嬉しいけど)

ご飯を運ぶのを手伝ってほしい。
食べた食器はタライにつけてほしい。
ゴミはゴミ箱に捨ててほしい。(そのへんに置く)など小さい細かい事の積み重ねでイライラしてしまいます。

そのくせに自分は私には
『作業着明日洗っといて!』
『明日、銀行行って新札に変えてきて』
『明日、この服クリーニング出してきて』など、注文つけてばっかり…!

妊婦なんだよ?臨月入ってるんだよ?明日は病院なんだけど!言っても、
『どうせ待ち時間長いし暇やろ?』
『お前の痛いはウソっぽいw』

とかこんな調子で一度も本気で心配してくれません。

都合のいい時だけお腹をなでてきたり、
人前ではいいパパアピールしたりしますが、寝る時もお腹が重たいからくっつかないで欲しいのにベタベタくっついて持たれかかってきます。

男の人は何歳になってもこんなもんだと思わなければやってけないですね…

コメント

skrk

うちの旦那も言わなければわからないことだらけです(^^;
言わなくてもわかってよーと思うけどそれは無理だと確信したのでして欲しいことは全部言います!笑

出産前ものんきだったので脅しました!
出産は命がけで死ぬかもしれないし、臨月に入ればいつどこで破水したりするかもわからない。
自覚がないなら赤ちゃんを抱っこさせるわけにいかないと言いました!
何度もいいましたが言ってすぐはやるけどまたすぐわすれます(T_T)
でも産まれてから少しずつ成長してるかな?って感じです。
本当に男って…って思いますよね。

ひーたん*\(^o^)/*

私の旦那は仕事の都合で休みが1ヶ月4日しか休みがありません。夜中出勤の夕方帰りで毎日そんなんです。寂しくなる時もあります。でも、私には出来ない仕事を頑張ってくれてるし疲れてご飯前に寝てる事もあり、会話が少ない事もあります。食器もゴミも洗濯物もその辺に置いて、それを私が拾うのが日常です。病院の時も付いてきてくてたり仕事でダメな時は1人でいきます。寝る時間は少ないですがくっついて寝てますが私はありがとうって気持ちでいっぱいです。お小遣いを渡してもその範疇でしてくれたらいいのですがまだまだでなんで?って葛藤したりします。でも、不満を持っていても良くないかなって思い、一緒にいる時は心穏やかにしているつもりですが中々ですかね(^^)
いい方もあるけど、私は優しい部分、心配をたまにしてくれる旦那出来ないことあるけどそこは私が補えばいいかなって今は思っています(^^)アドバイスになってませんが💦

ポンぽこ

わぁp(^_^)q同じですね‼︎毎回食器に付いても言うのが疲れます。言わないと水にも付けず、誰がそれやるの⁇って思うし、家事は何もしないです。なのに、ワイシャツは何処だ、ネクタイを持って来て、これやっといてって、、、滅茶苦茶イライラします。
外面は同じくいいので、人前だと背中をさすったりしてますが、普段やらないので余計カチンときます(T ^ T)
後3カ月後には私も産まれますが、頼れないなって本当思うので、せめて自分の事は自分でやって欲しいです。褒めても続かないので当てにすると疲れます(T ^ T)
臨月、、あと少しですね‼︎自分の身体一番に旦那はほどほどにしていきましょうね( ^ω^ )子どもが産まれたら、旦那育ててる時間もなくなると思いますので、一緒にゆっくりやっていきましょうね( ^ω^ )後、私は前はきっちりじゃないと無理でしたが、ボーっとする事が増えたので、出来ないと言わずに今は妊婦脳だからと言い訳してゆっくりしてます(・ω・)ノ