※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
家事・料理

主人の実家に引っ越してそろそろ一年、収納が足りず困ってます。収納で…

主人の実家に引っ越してそろそろ一年、収納が足りず困ってます。
収納で最近頑張った方、武勇伝をお聞かせください。

ちなみに当方の状況は以下のとおり。
おヒマな方、ダメな私を笑ってやってください。

事の発端は、主人がスチール製の本棚を解体&処分し、その中身が行き場を失った事からカオスが始まりました。

いちおうがんばって備え付けのクローゼットを活用し、自分用の洋服タンスを持ち込み、IKEAの巨大な壁面収納オープンラックに詰めたものの、まだまだダンボールに物があふれてます。

中身⬇️
主人の思い出の品
主人が本業の仕事で使うCD、DVD、参考書籍
主人の家電の箱
主人の副業の商品の在庫
使わなくなった子供服
私の荷物(収納具は捨てられた)
私の小物(同上)
私のゴミ(えええーーっ)

むしろ要らないものこそ備え付けのクローゼットを占領して見えてなりません。
一念発起して離れの倉庫にぶち込もうかと思ったら、蔵もバァちゃんの服(未使用)で溢れてました。

ちなみに昔プラスチックのラック(無印とかの)を買ったら安物の家具は嫌いだと釘を刺され、カゴ収納も引越しで捨てられました。

無印もスノコ棚もNGな夫というルームメイトと仲良くやって行くにはどうしたらいいでしょう。
ええ、ご察しのとおり、主人は整頓された上質な空間に憧れを持ちながら…以下略。

叱咤激励お待ちしてます。

コメント

ちーたん

武勇伝...
なかなか面白い文章&回答がなかったので、お話したいな♪っていう感覚で書き込んじゃいました...🙏

私の武勇伝はあるあるで、断捨離ですね^^;
里帰り出産から帰ってきたタイミングで自分の服の半分近くを処分しました〜
(プラス、旦那の服をもちろん内緒で処分しました〜(笑)
旦那様の思い出の品あたり、減らせないですか?あと、家電の箱はなぜ?って感じです...

ちなみに私は、断捨離系の漫画(作者自身の断捨離経験を描いた作品)を読んで一念発起しました〜

まだ、断捨離の途中ってだけで、そのうち片付く予定です(笑)