※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

今まで旦那にDVされた方いますか?先程旦那に私の態度と言い方が悪いと包…

今まで旦那にDVされた方いますか??
先程旦那に私の態度と言い方が悪いと包丁を持ち出されて殺すぞと言われ足で蹴られて壁に頭をぶつけました。
その後もう喧嘩やめよとコロッと言ってきます。
もう3、4回目になります。
今までも首を締められたり蹴られたりもしました。本気でやってないと本人は言います。
でも女からしたら力で男で勝てないし恐怖しかありません。
正直もうこんな事をされているし育児も手伝ってくれないので愛情もありません。
ただ子供もまだ小さいし私も仕事をしていないので金銭的に離婚はまだ我慢した方がいいかなと思っています。
あとついこの前妹が離婚したので姉妹そろって離婚は親に迷惑かけちゃうかなと思ってこの事も話せません。
皆さんどう思いますか?

コメント

みぃ

DVする人は直らないと思います…
そのうち子供にまで手出すようになりそうで怖いって思います…。
親に相談します。

• K

K

返信ありがとうございます!
    そうですよね、自分はまだしも子供に手を出されたら後から後悔しますよね。
    明日両親に相談してみます!

• 5月25日
メンズ4人プラスも一人ママ

お金がない…経済的に…子どもが可哀想…
殺されてからでは遅いですよ?
私はDV受けて10年婚姻生活してましたがもっと早く別れれば良かったです。
子供の前では暴力振るわなかったけど最後に子供の前で暴力振るわれて離婚を決意しましたがもっと早くしてれば良かったです。
お子さんへの影響悪いしかないですよ。

• K

K

そうですよね、それは言い訳になりますよね。
    子供の前で暴力しないにしても暴力自体良くないですもんね。
    ご意見本当にありがとうございます!

• 5月25日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

傷などあるなら病院で診断書を貰っておいた方がいいと思いますし警察にも相談しておいた方がいいです。
    離婚されるなら被害届も🤔
    今は誰かに相談して実家であったり行政であったりに頼って見てください😊
    幸せになる権利はKさんにもお子さんにもあるんです。
    悪の暴力に負けないでくださいね☺️

• 5月25日
  • K

K

私の肌?体的に跡が残りにくいので証拠にならない物ばかりで。。
    何か証拠になる物が1つでもあればいいのですが😭
    ありがとうございます😭本当に皆さんからの返信で励まされてます。。

• 5月25日
  • メンズ4人プラスも一人ママ

次を待つのは怖いので取り急ぎ警察に電話をして相談の方法など聞いたらいいと思います🙂
    蹴られた部分なども一応写メで撮っておいて日記というか軽くでもいいからされたことと日付とお天気を書いておくと証拠になると聞きましたよ😊
    恥ずかしいことなどないし今の状況から抜け出すことは勇気ある事だと私は思います。
    大袈裟かもしれませんが生きて明日を迎えれる為に今が頑張り時だと思いますよ😆

• 5月25日
  • K

K

なるほど!記憶してる物は書き出してみます!
    そうですね、なかなか簡単に出来なかったです。今回ママリで相談できてよかったです🥲
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 5月25日
🦋hi

子どもさんの前でそんなことするんですか?
3.4回目になるのにまだ離婚されてないのが
すごいです。
こんな言い方申し訳ないです
姉妹揃って離婚どうこうよりも
子どもさんにとって環境良くないと思います

• K

K

そうなんです、子供の前で平気でそういう事をします。
    いや、言われても仕方ないと思います。
    やっぱり子供にとって良くないですよね、、

• 5月25日
a...

すみません、DVされた事はないですが…大丈夫ですか?
すぐコロっと態度変えるって典型的な気がします。早く離れないと、お子さんも危ないですし、ご自身ももっと大変な怪我をすることになると思います💦
迷惑とか考えずにとりあえず親御さんに電話して実家に避難しましょう。

• K

K

ご心配ありがとうございます!
    そうですよね、態度変わるのDVですよね。
    子供のために明日両親に話して見ようと思います!

• 5月25日
ゆゆ🔰

私も元旦那から11年DVされてました。
子供のためと思って耐えてましたけど、子どもが大きくなり子どもがゆうことを聞かないと、子どもにまで手をあげるようになったので、離婚を決めました。
今はちゃんとした相談窓口もあるし、証拠があれば慰謝料請求もできますし、養育費も貰えて、なおかつ今はシングルでもいろんな給付金を貰えるので、離婚も考えてもいいと思います。
親にも相談出来なくても、市や国が守ってくれます!!
1人で悩まず、1回相談してみてはどうですか?
お金のことやいろんな手当の事も相談にのってくれますよ^^*

• K

K

ご返信ありがとうございます!
    長いこと我慢されてたのですね。子供に手を出すのは言語道断ですよね、、
    アドバイスありがとうございます!!
    明日早速相談してみたいと思います!

• 5月25日
meeeee

大丈夫ですか?
今すぐ逃げてほしいです。
この先、DV父親と一緒に生活するお子さんがかわいそうです。
ご両親もDVの事が分かれば、味方になってくれると思います‼️

• K

K

とりあえずは落ち着きました。自分も子供の事になるときつい事言ってしまうので。
    明日相談してみたいと思います!

• 5月25日
reo.nana

大丈夫ですか?😞
本気でやってないと言うのは、あてになりません!!
包丁持ち出す時点で危ないですよ😨
首を締められたり、蹴られたりと1度だけではないようなので、それは逆に危険ですよ!

私も昔に交際してた人がそんな感じでした!さすがに包丁はないですが、、
後から謝ってきて優しくしてきたりしますが、カッとなったらまたしたりして、本人も回数重ねたりするとわからないうちに麻痺していきます!

愛情もないようでしたら、お子様もまだ小さいので
逆に今のうちに離婚されたほうが、、と思ってしまいます。すみません!

親に迷惑かけちゃうっていうのは、そのまま離婚せずに
大事件になった時の方が、悲しい思いをさせてしまいます!
ご両親は迷惑がかかっても、
娘と孫の安全と幸せが1番ですよ!!

金銭面は不安だと思いますが、手当て等あります。
早めに考えたほうがよいかと思います!!

自分とお子さん、大事にしてください😢
首を締められたり蹴られたりは、普通ではありません!!
私も一時期わからなくなっていた1人で、普通じゃないよ!で、目が覚めました!

• reo.nana

reo.nana

追記です!
    我慢しないでください😞
    早く離れた方がよいかと。
    そんな感じだと、離婚話をしたらスムーズにいけばよいですが、こじれたら何してくるかわかりません。
    離婚話も、、第3者いれて
    自宅以外のほうがよいのでは?とも勝手に思います。😞

• 5月25日
  • K

K

過去にそういう人がいたのですね、、
    結婚して急に変わったので私も最初はびっくりしました。。
    ずっと迷惑かけまいと1人で我慢してたので皆さんがアドバイスしてくれてる通り明日相談してみたいと思います!
    以前話しており離婚届も夫と私の親含めて書いてあるんです、、

• 5月25日
  • reo.nana

reo.nana

交際って書きましたが、結婚してました!すみません!
    酔ってたんですが顔を殴られたことがあり、その時に離婚と思ったんですが、そのあとに謝られ優しかったりしたので、私も許してしまいました。が、突き飛ばされたりもあり怒哀楽が激しかったりで、、悩みましたが
    私も感覚が麻痺し始めてました!!
    悩んでた時期はしんどかったんですが、決意したら少し楽になりました。離婚は体力使います、、
    お子さん小さいですし、離婚は大変かとは思いますが。
    愛情がないのでしたら、幾分かは離婚決意も楽かなと、、
    そこに愛情が入ると危険でも離れられないでしょうから。

離婚届け書いてるんですね!
    我慢、辛かったですね😢
    もう我慢しないでください😢
    自分を大事にできなければ、お子さんも守れないんじゃないかと思います😢

• 5月25日
  • K

K

ご結婚されてたんですね!!
    交際してる時と結婚してるのでは別れるの簡単じゃないですよね。
    悩みますよね、1人で私も考えてしまいます😭
    そうですね、子供を考えて行動しようと思います。

書いてます!破ったりされるといけないので私の親が持ってます!
    ありがとうございます😭
    子供と私の幸せの為だけを考えたいです😭

• 5月25日
  • reo.nana

reo.nana

結婚する時より、離婚のほうが本当にパワーがいります😢
    ご主人様が離婚届け書いてくれているのでしたら!すでに1つ難関はクリアですね。
    私は離婚する時に相手が拒否し、私だけ書いて相手に渡したのですが、すぐには書いてくれなくて、少しだけ時間がかかりました💧
    私は離婚するか悩んでる時には、親には相談できませんでした。というより、若さもあったからか?自分の性格上なのか?相談という選択肢がなく😂自分で決意してから話す!って、なぜかそれしかなく😳まわりから色々言われたらまた悩みそうで、言わなかったんですけど。
    Kさんの場合は、かなり危険ですし、お子さん小さいですし、離婚届けをすでにご両親が持ってくれてるみたいなので!
    ご両親に話をして、すすめたほうがいいですね😌

時間は大事です😌
    Kさんとお子さんが穏やかに過ごせる日がきますよ!!

• 5月26日
  • K

K

そうですよね、離婚の方がパワーいりますよね。
    やっぱり旦那さんは別れたくない人だと離婚届書くの難しいですよね😰
    私の旦那も手出しといて離婚したくないって言うのでならなんでそんな事するんだ、と思います。。
    そうですね、両親含めて話してみます!!
    ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

逆に子どもが小さいうちに離婚した方がいいと思いますよ。DVは繰り返されます。

• K

K

DVは皆さんが言う通り変わらないみたいですね。。

• 5月25日
まる

離婚した方がいいです。
DVは治りませんし、我慢してまで一緒にいる価値ないです💦
うちの母親の元旦那(私の実の父親)がDVや性的DV、虐待が酷くたくさん母親と私の兄妹にしていたみたいです。当時私は3歳で今の父親に引き取ってもらいましたが、今でも前の父親が私にしていた虐待が夢の中で出たりもします。お子さんにも危害をいつか与えますし、その光景をみたらトラウマになります。

• K

K

そうなんですね。子供にもしそう言う印象が残ってしまうのは良くないとは分かっているのですが、実際どうなんだろうと思っていたので。。
    子供がトラウマになったら一生後悔しちゃいそうです😭

• 5月26日
  • まる

まる

私は3歳だったのでそこまでがっつり残ってるとかはないですがいつも同じ虐待されてた時の夢を小中学生の時はよく見てました💦
    私の姉は7歳とかだったのでガッツリ記憶に残ってます。
    小さいうちの方が記憶は薄れるので傷も浅いです。離婚するなら小さいうちの方が絶対いいです😞

• 5月26日
  • K

K

やっぱり大きくなるにつれて記憶はしっかり残りますよね。😭
    そうですね、分からない今の間に親にも話してどうするか決めたいと思います!!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

それほんとにやばい気がします。旦那ではないですが
今の旦那のひとつまえの彼氏が典型的なDV男でした。
包丁出された事もありますし、
首を本気で締められて死んだかとおもったこともあります。当時その私を助けて
くれたのが今の旦那でした。

当時の自分は犬も飼ってて
同棲もしてて家から逃げようとしても犬殺すなどと脅されマインドコントロールされてました。一年半くらい耐えてました。このまま我慢していかないといけないって
おもってました。

今思えばもっと早く離れるべきだったと本気でおもいます!
お子さんもいるなら主さんの暴力に慣れたあたりでお子さんが被害にあうとおもいます。
DVは死んでも治りません。
どうか笑顔で安心して
すごせる日がきますように。。
周りは絶対に助けてくれます!SOSは大事ですよ!😭

• K

K

それは災難でしたね。。それで今の旦那さんが助けてくれるなんてかっこいいですね!
    わんちゃんで脅してくるなんて最低ですね😡
    でも付き合ってる関係性でもなかなか別れずらかったんですね。。

やっぱり皆さんが言うようDVは治らないんですね、毎回もうしないからって言うので期待してしまってそれをもう4回目続けちゃってます笑
    そうですね、周りに相談してこれからどうするか決めたいと思います!!
    ありがとうございます😭

• 5月26日