※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草だんご
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を混合育児中で、母乳量が減ってきて悩んでいます。母乳を増やしたいが、うまくいかず悲しい気持ち。

母乳についてです。
3ヶ月の息子を混合育児中なのですが、ミルクよりの混合になってきてしまっています。
母乳よりにしたいと思い、毎回最初に吸わせ、刺激を与えて次の時にまた…と頑張るのですが、頑張りと量が反映せず。なので、授乳中の度におっぱいを欲しがってる子に申し訳なく思い、悲しくなってきてます。

コメント

赤ちゃんにたくさん吸ってもらっていますか??

• 草だんご

草だんご

はい。
    吸ってもらうのが1番と聞くので、おっぱいに刺激を与えようと、赤ちゃんが離すまで出来る限り吸ってもらってます。

• 5月26日

退会ユーザー

そうですね。たくさん吸ってもらうと母乳は分泌されます。
    ただ、人によっては出ない方もいるようなので、ある程度の時期を過ぎたらミルクに移行しても良いかと思います。
    ママさんの気持ちがラクになる方を選ばれるのがいちばんだと思いますよ😊

• 5月26日
🧸

私も1人目の息子がそうでした!!
ミルクよりの混合で、母乳メインにしたい!そればかり思ってました!

桶谷式に通ったりたんぽぽちゃを飲んでみたり!
試せるものは試してそれでもダメで諦めもつきました!

• 草だんご

草だんご

たんぽぽ茶、皆さんいいって言うんですよね。私はまだ試した事ないんです。
    やっぱ良き不向きなんですかねぇ(._.)

• 5月26日